2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の選択

俺はドラマを観るのが大好きで主要なドラマはほとんど録画をしている。なので見るのが大変で一週送れとかざらで去年放送のドラマでまだ見れていないのもたくさんある。昨日放送の「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」というドラマに矢田亜希…

イエスマンたちがダメにする②

あの子の交際発覚後ヲタを辞めた人も多く居るが、俺みたいに残った人も居る。多分残った人たちはあの子の「表現者になりたい」「女優になりたい」という言葉を信じて残ったんだと思う。俺はこれまで何度かあの子のブログにあの男とのお付き合いは考え直して…

イエスマンたちがダメにする①

今あの子の周りに居る人たちは皆イエスマンたちばかりなんだろうね。ガキさんみたいな口うるさく言ってくれる人は誰も居ないんだろうね。しかも、ご両親や妹とも離れて暮らしているからなおさら自由に出来る。さゆやれいなが未だに母親と同居しているのとえ…

引越し

今日からこちらで書くことにする。 なんとも行間が気に入らないが直し方が分からないので 仕方が無い。

諦めるな事務所

まだ打てる手はあるはずだ諦めるな

今にして思えば・・・②

『ガラスの仮面』では主人公北島マヤのライバル役として姫川亜弓というキャラクターが描かれている。姫川亜弓を一言で言えばお金持ちのお嬢さんだが決して親の威光に依らず自身の実力で評価されたいと考え人知れず血のにじむような努力を積んで周囲に自分を…

今にして思えば・・・①

皆さんは『ガラスの仮面』と言う演劇を題材にした少女漫画をご存知だろうか?女性なら誰もが知っている漫画だが男性にも意外と知られている漫画だ。俺も姉が読んでいたので姉の目を盗んでワクワクしながら読んでいた。ただ読んだのは俺が中学生くらいの時だ…

見て見ぬ振りをしてきたが

あの出来事以降にもうすでにレギュラー出演していた2番組が終了した。1つは2年以上続けてきたアメーバーの番組。もう1つはクリスさんとやっていた「洋楽倶楽部@glee」だ。洋楽倶楽部@gleeの方はドラマが終わればそれに伴い終わることは分かっていたがアメ…

ありえないことだが

もし俺があの子とお付き合いできる栄誉を賜ったらまず最初に何をするか芸人を引退して一般の会社に就職する。当然だ。38歳にもなって売れない芸人をやっているだけでも恥ずかしい行為だ。もっとも1人で生きていくのなら他人に何を言われようが気の済むまで続…

不謹慎だとは思うが

アクリフーズの冷凍食品から農薬が検出された事件で49歳の容疑者が逮捕された。苗字を見て不謹慎だとは思ったがなるほどと思ってしまった。やっぱりこの苗字で信用できるのはなっち先生だけだなwわが国の首相もこの容疑者も当然あの男もダメだ。性根が腐っ…

まったく理解できない②

あの子のご両親を悪くは言いたくないが、もし俺が父親であの男を娘が連れてきたら絶対に反対する。特にあの男は芸能人だからちょっと調べればあの男の悪評は分かるはずだ。もちろん娘はもう27歳で大人なんだからって事なんだろう。でもそれは甘いと思う。俺…

まったく理解できない①

もし俺が38歳バツ一子持ちで売れない芸人だとしたらたとえ相手があの子であっても、断腸の思いで別れるけどな。なぜなら38歳バツ一子持ちで売れない芸人なんて身分じゃまともな生活できないでしょ。自分ひとりで気楽に生きていくのなら出来ても家庭を持って…

明日のこの時間を考えると憂鬱

この男から透けて見えてくるのはあの子の話題を使ってどうにかTVに出ようと言う魂胆だ。それによってあの子がどうなってもお構い無しなんだろうな。ああやだやだ・・・

今が一番大事な時期②

仮に出産後すぐに復帰したとして子供はいったい誰が面倒を見るのだ?母親?妹?ベビーシッター?まさかダメ亭主?もしそんな事をやったら間違いなくマスコミからバッシングを受けるよ。男女平等とか女性の社会進出なんて言われているがそんなのはまやかしだ…

今が一番大事な時期①

先日書いた内容とほとんど重複しているが大事な事なのでもう一度書く。俺の記憶が正しければあの子は14歳の時、芸能界入りを反対していた父親を「ゴマキを超える」と宣言し説得して芸能界に入ってきたはずだ。また、グループを卒業する時「表現者になる」「…

あの子と同い年のM浦さんの旦那さんは聞くところによるとコンサートで結婚の報告をしただけでそれ以上のプライベートの話は一切しならしい。もっとも旦那さんもアイドル的人気のアーティストだからご自身のイメージもあるだろうが嫁のファンの事を思って完黙…

芸人の嫁になるという事

芸人の嫁になるという事は今後こういうことに巻き込まれると言う事だ。間違いなくそのうち「奥さんはどんなパンツを穿いているの?」とか「初エッチは付き合い始めてからどれくらいたってから?」とか聞かれるということ。そういう質問に対してあの男はなん…

やっぱり危惧していた通りこうなったか

だから言わんこっちゃない。こうなるから嫌だったんだよ。あの男が法律相談所に出演してその中で再現VTRが流れるらしい。どうせあの男に都合の良いように脚色された内容になるのだろう。こうやってあの男に利用されていくのだろうと危惧していたがまさかこん…

最近読んだ本

結婚、この人に決めていいの!? (知的生きかた文庫――わたしの時間シリーズ) 作者: 里中李生 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2011/05/20 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見る こんな男を選びなさい! (王様文庫) …

被DV女の特徴

ますます不安になる・・・ 正義感が強い 罪悪感が強い 情にほだされやすい 自尊心が低い 自分が悪いと思い込み、自分で自分を責める 自分が悪い訳では無いのにも関わらず、とにかく謝る事で、攻撃から逃れようとする 彼には自分がいなければいけないと思い込…

DV男の特徴

あいつにいくつ当てはまっているかは分からないが・・・ DV歴がある 謝れない 家庭環境のせいであきらめた夢がある メールが超マメ 外面がいい 上には媚びるが下には偉そう 相手は束縛するのに束縛されるのを嫌がる 自己評価が低いのに愛され願望が強い 自分…

もう一度整理しよう

急いで且つ集中的に行う

まる見え!

今あの子がまる見え!に出演中。泣いて笑って驚いて本当に見ていて飽きさせない子だね。しかも何時にも況して可愛いんだよね。やっぱり俺はこの子が大好きだ。

日テレジャック

今日は半年ごとの定期健診の日で現在病院の待合室からスマホで更新。今日は『スッキリ!!』『PON!』『ヒルナンデス!』そして19:00からは『世界まる見え!テレビ特捜部~志の高い人2時間SP~』に出演するそうだ。ここ最近はNHKがご贔屓にしてくれているが日テ…

まだ3年目

すでに書いてあった文を投稿しておく。ここ最近は新しいドラマが始まったり映画や舞台の制作発表があったりと何かと慌ただしい時期だ。現在あの子のドラマや舞台の予定は何も決まっていない。唯一決まっているのはから揚げ映画が夏に公開されることだけだ。…

あれさえ無ければ

あの子はこれまでのキャリアの中で多くのコンサートや舞台に出ている。その一つ一つは大変素晴らしい思い出と共に俺の記憶の中に残っている。ただ1つ喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」を除いては。そう、あれさえ無け…

②について-2

通常こういう場合事務所がとる手段は事務所が悪者になってタレントを守るってのがセオリーだ。言わば、隠し騙していた事について「本人は悪くない。隠していたのは事務所の指示を守っていただけだ」的な事を言ってタレントを守るってのが定番になっている。…

②について-1

②についてはまさに正論だね。結局、約二年間ファンを騙し続けたわけだからね。もちろん、あの子はすぐにでも報告をしたかったのかもしれない。それをしなかったのはあの子の意思ではなく事務所の判断なのかもしれない。なので、この事を持ってあの子を批判す…

①について

①については概ね同意だね。特に後半の部分については完全同意だ。この男について調べれば調べるほど、怒りがこみ上げてくる。俺はフェミニストではないし分かった男を気取るつもりも無いがこの男については悪い話ばかりで良い話は1つも聞こえてこない。まさ…

皆様のご意見

先日、概要を纏めると書いたので皆様のご意見を基に纏めてみようと思う。皆様のご意見を大別するとおそらくこの二つに分けられると思う。①彼女も27歳なんだから結婚は良いとして何故あんな糞みたいな男なんだ?②今回の発表の仕方はこれまで応援してくれてい…