②について-1

②についてはまさに正論だね。
結局、約二年間ファンを騙し続けたわけだからね。

もちろん、あの子はすぐにでも報告をしたかったのかもしれない。
それをしなかったのはあの子の意思ではなく事務所の判断なのかもしれない。
なので、この事を持ってあの子を批判するのは筋違いなんだと思う。

だとしたら、尚更この発表の仕方は間違っている。

これは俺の勝手な推測だが、事務所的には二年前はもちろん今でも
手放しで認めている訳ではないと思う。
たぶん事務所が隠したのは別れると言うか別れさせる前提で考えていたんだと思う。
言い替えればこの話は無かった事にしたかったんだと思う。

交際発覚直後の事務所の反応はまさにそんな感じだった。

そりゃ手塩にかけて育ててきた金の生る木だからね。
しかもゴリ推しだ特別待遇だと批判される事の多いあの子は
それでも事務所的には批判されても尚一人前に育てたかった子なんだと思う。

それなのにあんな糞みたいな輩じゃそりゃ事務所は絶対認めないわな。

なので事務所がこんな汚点は隠したいと思うのは理解できる。
無かった事にしたいと考えるのも当然だ。

しかし、結果は事務所の意思に反して別れなかった。

そうなると、発表する場合どうすれば良いかは非常に難しくなる。
二年間隠し騙し続けた事にどうやって正当性を持たせるか。

もうすでに出ているし今後も出てくるであろう
「実はあの時はこうだった話」は出るたびにファンを落胆させるだろう。
言えば言うほどその落胆の度合いは深くなる。

まさに喋れば喋るほどファンを裏切っていく事になる。
まさにどつぼに嵌ってしまっている状態だ。

長くなったので段を分ける。