大晦日

お久しぶりです。

いやはや、3箇月も空いちゃったよ。
言いたい事や書きたい事はいっぱい有ったんだけど、なんだか忙しくてね・・・

今日は「大晦日」だし、今年の間に受けた罪や穢れを祓う日だし
いっその事、たまった愚痴を全部ぶちまけようかと思ったが
やっぱ止めとく。

年の湯にも入ったし、掃き納めも済ましたし
あとは、除夜の鐘を聴きながら、年越し蕎麦でも食べて
煩悩を祓っておこう。

ちなみに、元日に掃除を行うと、年神様を掃き出してしまうことになるのでご法度だそうです。

来年こそは我が願いが叶ってくれると良いな。

末筆ながら、皆様の御健勝と御多幸をお祈り申し上げます。
また来年もよろしくお願いします。