あれさえ無ければ

あの子はこれまでのキャリアの中で多くのコンサートや舞台に出ている。
その一つ一つは大変素晴らしい思い出と共に俺の記憶の中に残っている。

ただ1つ
喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」を除いては。

そう、あれさえ無ければあの子があの悪魔と出会う事も無く、今も順調にキャリアを積んでいただろう。

俺はあの子の出演舞台はすべて観に行っているが
そもそも何故あの時期にわざわざ出演したのかまったく理解できなかった。
無理をしてでも出る価値のある舞台だったとは到底思えない。
芸人が片手間でやるような舞台に出てもキャリアアップにはならない。
しかも、もうあの時点でTanz der Vampireに出る事は決まっていたんだからさ・・・

それだけに、何故あんな糞舞台に出てしまったのか?
多分事務所はキャスティングしてしまった事を相当後悔しているだろうと思う。

時を戻す機械があるのならあの時に戻して欲しい・・・
あの悪魔に出会う前の状態に

まさに悲劇だ・・・