イエスマンたちがダメにする①

今あの子の周りに居る人たちは皆イエスマンたちばかりなんだろうね。
ガキさんみたいな口うるさく言ってくれる人は誰も居ないんだろうね。

しかも、ご両親や妹とも離れて暮らしているからなおさら自由に出来る。

さゆやれいなが未だに母親と同居しているのとえらい違いだ。

周りがすべてイエスマンだからそりゃやりたいほう題し放題になるわな。
しかもマネージャーが同年代の女性マネージャーだからさ・・・

あの子が加入して数年間はまだまともなマネージャーさんも居たようだがな。
こんなエピソードがある。

あの子が学校をサボって遊んでいた事が事務所にバレた事がある。
その時事務所からこっぴどく怒られクビ寸前までいった。
猛省したので何とか事なきを得たが・・・

あの子はヲタの俺から見ても甘やかすとダメになるタイプだと思っていたが
事務所はそういうのが分からなかったのだろうか?
まさかあの子の事をしっかり者だとでも思っていたのだろうか?

あの子に限った事ではないがアイドルをやっていると必然的に友達は女ばかりになる。
男友達なんて作ったらそれこそ問題になってしまう。
なので彼女たちは男のバカさとか醜さとかいい加減さなんかをほとんど見ることなく育っている。
だから彼女たちは免疫を持たないまま恋愛をしてしまい、
あの男みたいな凶悪ウイルスが近づいてきてもまったく警戒する事もなく
周りが気が付いたときにはもはやどうにもならない状態にまで侵食されてしまう。

そうならないために絶対必要なのがガキさんみたいな口うるさく言ってくれるワクチンのような存在なのだ。
ワクチンがいてくれれば凶悪ウイルスを撃退できないまでも重症化しないように守ってくれる。
長くなったので段を改める。