今が一番大事な時期②

仮に出産後すぐに復帰したとして子供はいったい誰が面倒を見るのだ?
母親?妹?ベビーシッター?まさかダメ亭主?

もしそんな事をやったら間違いなくマスコミからバッシングを受けるよ。
男女平等とか女性の社会進出なんて言われているがそんなのはまやかしだ。
それが分かっているから多くのまだ名を上げていない女優さんは結婚出産に躊躇しているんだ。
だから多くのまだ名を上げていない女優さんが結婚を期に芸能界を引退していくんだ。
本当はまだ引退したくないのに・・・

もう女優として名を上げる事を諦め、妻として母親として今後の人生を歩んでいくという
選択をしたのなら俺は何も言わない。
もうあの子のことは諦めるよ。

でも違うんでしょ?
女優として名を上げたいんでしょ?
もう一度帝国劇場の舞台に立ちたいんでしょ?

だったら今何をすべきか分かるでしょ?
愛だの恋だの言っている場合ではないでしょ。

俺には今あの子は結婚に逃げているだけにしか見えない。
以前オーディションに何度も落ちているって言ってた事がある。
そりゃ何度も落ちれば凹むわな。
落ちるって事は自分を否定されるって事だからさ。

でも、以前読んだあるインタビュー記事で今をときめく女優さんが
大きな役を貰うまでに何百回も落ちたと言っていた。
落ちても落ちても諦めず頑張り続けてたらやっとチャンスが回ってきた。
そのチャンスを絶対逃すものかと必死に頑張ったって話を見た。

もちろん、あの子も卒業後の二年間頑張っていたと思う。
でも、本当に今をときめく女優さんのように必死になって頑張っていたのだろうか?
今回の告白の中で一番ショックだったのが
卒業前から好きになっていてお付き合いを卒業後まで待ってもらったって話だ。

そんな浮ついた気持ちでやっていたのか?
「女優になる」「表現者でありたい」って話はどこまでが本気だったのか?

今逃げたら何も残らない。
今逃げたらもう2度と戻っては来られない。

あの子にはもう一度考えてもらいたい。
そして考え直してもらいたい。
今しか出来ない事や今やらなければいけない事があることを。

あの男が本当にあの子の事を愛していて相手を尊重する気持ちがあるのなら
結婚をあと数年先延ばしにできるはずだ。

それが出来ないって事は結局あの男には別の先延ばしに出来ない理由があるって事だろう。
間違いなくその理由はあの子を奈落の底に落とすだろう。
だからこの男は選んじゃダメなんだよ。