2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んだ本③

問題解決に役立つ数学 作者: 永野裕之 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/12/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る こまったら、“数学的"に考えよう。 作者: 深沢真太郎 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2013/0…

隣の芝生は青い

なんだか昨日の続きみたいな感じになってしまうが今日、はまぐちぇさんとアッキーナさんの交際が発覚した。共に交際の事実を認めているみたいでなんとも微笑ましい。濱口さんと言えば、これまでにも多くの女性と浮名を流してきたプレイボーイだが、現在41歳…

頭をフル回転

ここ最近ネガティブな内容ばかりになっているので今日はあえて、この結婚をポジティブに捉えてみようと。ネガティブな事ばかり考えていてもどんどん気分が落ちていくばかりだからね。そう思い立って小一時間ほど前にPCの前に座ってあれこれ考えてみたのだが…

焦慮

ここ数日バカップルの行動が大人しい。さすがにあの臆面もない浮かれっぷりに見かねて良識ある事務所の人が注意したのだろうか?それとも嵐の前の静けさなのか?もうこれ以上バカ面を世間に晒すような事が無い事を祈っている。本気で女優を続けたいのなら一…

そういう事だそうです

女は自分の色恋沙汰が世間の口に上らないことを望む。 しかし自分が愛されているということをみんなに知られたいと望む。 アンドレ・モーロワ(フランスの小説家、伝記作家、評論家 / 1885~1967)

大丈夫

まだ推せる。

最後の審判

今日は明日のMUSIC FESTAの為に実家に帰省した。生のあの子を見るのは3ヶ月ぶりになる。明日は刮目して隅から隅まで見てこようと思う。まだあの子を推せるかどうかを確かめるために。 さて、俺にはどんな裁きが行われ、永遠の生命を与えられるのか地獄に墜ち…

今週読んだ本②

結婚の経済学―結婚とは人生における最大の投資 (サラブレッド・ブックス) 作者: 八代尚宏 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 1993/09 メディア: 新書 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 女房を質に入れるといくらになるのか?―投資理論や会計…

人間怒りを通り越すと絶望し、絶望を通り越すと無になる。今日もまたあの糞芸人が、下品極まりない発言をしてあの子のイメージを爆下げしたがもはや何かを書く気力すら無い。ただただあの糞芸人たちに天罰が下る事を祈るのみ。何かを書いても虚しくなる。な…

威勢が良いのは結構だが②

さらに、あの男には前妻との間に14歳の女の子がすでに居る。これから高校大学とお金がかかる時期に差し掛かる。夫婦関係は離婚で解消できても親子関係は解消できない。あの男には娘さんが何不自由なく学生生活を送る事が出来るように金銭的なサポートをする…

威勢が良いのは結構だが①

『わたしが稼ぐから大丈夫』とは随分と威勢のいい話だがいったいどうやって稼ぐつもりなんだろうか?あの子の年収がどれ位あるのかは分からないが、ここ最近の仕事を見ても左団扇でいられるほどの収入や貯蓄があるとは到底思えないのだが。もっとも、芸能人…

ヒモ男

18日、都内で行われた映画『フローズン・グラウンド』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。「これを言われたからこそ頑張らないといけないと思った一言」を聞かれたあべは、「『わたしが稼ぐから大丈夫』って言われまして、『うし』って言いました…

煩慮

先日から読み進めていた、マインド・コントロールの本を今しがた読み終えた。騙す側の心理をあの男、騙される側の心理をあの子に当て嵌めながら読んだが大部分で見事なまでに当て嵌まり、背筋が凍る思いだ。このままだと、あの子もオセロの黒い方みたいにな…

やっぱりこうなったか

誰よりも大きな笑い声を出していたのは高橋だった。ちょいちょいギャグを挟んでくるあべに対し、会場が静まることも結構多かった。しかし高橋だけは大笑いで、ただ一人バカうけというパターンが多く見られた。現場のテレビ関係者は「林家ペーさんのギャグに…

演説

我々はひとりの英雄を失った! しかし、これは敗北を意味するのか!? 否! 始まりなのだ! AKBに比べ我がハロプロの国力は30分の1以下である にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 諸君! 我がハロプロ公国の戦争目的が正義だからだ! …

意外と冷静な自分

2月14日を迎えた時、俺は冷静で居られるだろうかと不安だった。もっと絶望し発狂するのではないだろうかと。実際に2月14日を迎え、一日が経過した今、意外と冷静で居られる自分に驚いている。会見映像も見たし、マスコミ報道も見たが大きな動揺は無かった。…

さてどうする?

結構マジで破局会見を期待していたんだけどなwまあ、そんな奇跡は起きないか。さて、今後はどうすっぺ?選択肢は4つ1.すべてを受け入れてファンを続ける2.絶望のままファンを辞める3.一日も早い離婚を期待して待ち続ける4.あの男の死を望みながら呪い続ける…

愛をとりもどせ!

【高音質】愛をとりもどせ!(字幕有).mp4 - YouTube 今日からの俺を支えてくれる歌。 この曲を支えに頑張るぞ。

この日が来てしまった

とうとうこの日が来てしまった。奇跡が起きるのを期待していたんだけどな。本来ならあの子にとってもヲタやファンにとっても素晴らしい日の筈なのだがな・・・相手があの男じゃなければ祝福できるのだが・・・選りに選ってこいつだけは選んではダメって相手…

いろいろな意味で

2月14日なんて来なけりゃ良いのに・・・

何故あんな男を選ぶのか?

俺はこの一ヶ月余りの間、この疑問への答えが知りたくて多くの書籍を読み漁り既婚者や離婚経験者(特に女性)に尋ねた。こんなに何かに必死になったのは久しぶりの経験だった。間違いなく周りからは不審の目で見られていただろう。しかし、どの書籍からもど…

high risk

今週の『相棒』を見ただろうか?もちろんドラマだということは理解した上での話だが見ていて気が重くなった。やっぱり芸能界は怖いなと・・・もちろんあの男の噂が真実かどうかは第三者である俺には確かめ様が無いがネット上に溢れているあの男の悪い噂は、…

挿話

・30年に渡り女性の心を研究してきたにもかかわらず、未だ答えることのできない大きな疑問は 「女性は一体何を求めているのか?」である。 ジークムント・フロイト(オーストリアの精神分析学者、精神科医 / 1856~1939)・ひとりのかよわい娘の中で分別と情…

諦めない

俺の周りはもうすっかり諦念モードになってしまっているが俺は諦めないよ。最後まで絶対に諦めない。今の状況を例えるなら9回裏2アウトランナー無しって感じだが諦めたらそこで試合終了ですよ(AA略)

なるほどね

なぜ、美人はいつもつまらない男と結婚するんだろう? それは賢い男は美人と結婚しないからさ。 サマセット・モーム(英国の劇作家、小説家 / 1874~1965)

強か

本当は見たく無いし聞きたくも無いし知りたくも無いのだがご丁寧に報告をしてくれるお節介なヲタモダチから嫌な報告が・・・予測していた通りネタにして利用してきやがった。普段ならマスコミに相手にされないレベルの芸人なのにここぞとばかりに利用してく…

呆れた・・・

呆れたというか疲れたよ・・・どんだけバカップルなんだ前妻と娘に対する配慮は無いのか?会見を開いていったい誰に何を伝えたいんだ?芸能界は虚飾の世界だ。これまでにも数多くのバカップル達がみっともない会見を開いてきたのを何度も見てきた。おもいっ…

今週読んだ本①

愛するということ作者: エーリッヒ・フロム,Erich Fromm,鈴木晶出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1991/03/25メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 227回この商品を含むブログ (106件) を見る生きるということ作者: エーリッヒ・フロム,佐野哲郎出版社/…

贅沢か?

あの子のここ最近の仕事はほとんどがファッション誌関連の仕事ばかりだ。もちろんオファーしてもらえるってのは大変名誉な事で不満なんて一切無い。TVも元日の番組から始まりEテレのクラシック番組とか日テレジャックさせてもらったりとか週一のレギュラー番…

業(ごう)

今日は珍しく母親からメールが来た。要約すると、アイドルヲタクからはキッパリ足を洗ったことの再確認と俺が何かをやらかしたら甥や姪にまで迷惑がかかることへの再認識を求めるメールだった。多分母親がそんな事を言いだしたのは北海道のあの事件が原因だ…