①について

①については概ね同意だね。
特に後半の部分については完全同意だ。

この男について調べれば調べるほど、怒りがこみ上げてくる。
俺はフェミニストではないし分かった男を気取るつもりも無いが
この男については悪い話ばかりで良い話は1つも聞こえてこない。
まさに女の敵であり人類の敵であるといっても決して過言ではない。

なのに何故あの子はこんな糞野郎を選ぶんだ?
何か弱みでも握られているんじゃないか?

そんな妄想すら真実味を帯びてしまうほどまったく理解できない相手だ。

たしかに、街を歩いていると何故こんな良い女がこんなさえない男と
手を繋いで歩いているんだ?的な場面に出会ったことは
多くの人が経験した事があると思う。

俺の友人にもお世辞にもイケメンとは言えない奴だが
凄い美人と結婚した奴がいる。

彼はイケメンではないがそれを補って余りある性格の良さと
何よりも生活力のある奴なんだよね。

だから彼は見た目を除けば最高に良い男なんだよね。
誠実で真面目でユーモアもあり正義感の塊の様な男だ。
俺が女だった間違いなく惚れるだろう。
だから美人と結婚したのもある意味納得がいく。

一方、この糞野郎はどうだ?
実際に見たわけではなく、あくまでも噂ではあるが
DVだの浮気だの女遊びだの悪い噂ばかりじゃないか
火の無い所に煙は立たないのだ。

噂を排して事実だけで見ても何故わざわざ38歳バツ1子持ちなんて
めんどくさい奴を選ぶんだ?
もしあの子が38歳バツ1子持ちみたいな同じ境遇なら
まぁ大人同士の裏も表も知った上での結婚だと納得もいくが
あの子はまだ初婚、何故自分を安売りするのか?

もっとたくさん恋をして失恋をして結婚はそれからで良いじゃないか

到底納得がいかない。

これらの不安要素ばかりの結婚を27歳だからって理由だけで
祝福するのは絶対無理だ。
絶対にだ。