2013-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦

残りの時間を使ってグダグダと反省と言う名の愚痴を書き残そうと思ったが書いている内にどんどん気持ちが落ちてきたので止める。すべてを飲み込もう。過去は振り返らない。前だけを見る。もう過去は変えられないのだから。変えるべきは未来だ。風呂に入って…

今年の事は今年のうちに

とうとう今日で今年も終わり。書き留めておきたい事は山ほどあるが、できる限り今年のうちに済ましておく。部屋の大掃除と共に頭の中の掃除も今日中に済ませておきたい。それにしても、大晦日に見たいTVが本当に無いね。子供の頃は、大晦日と言えば紅白だ…

決定は慎重に

はてなブログは使いにくいが始めてしまった以上は仕方が無い。 諦めて書き続ける。

たまには雑談

新たに手に入れた武器(キーボード)は、よくよく吟味して選んだのでもう絶好調の使い心地だ。一方で、新しい戦場(はてなブログ)はどうにも俺には合わない環境だ。昨日まで使っていたキーボードは実は壊れたのではなくまだまだ現役だった。基本的に道具は…

分水嶺

ヲタ活動を始めたのが大学生の時でそれからかれこれ10年が経過した事になる。イケイケの若者だった俺も今ではいい中年のおっさんだ。wwwその間、俺自身は仕事も変わったし人間関係もガラリと変わってしまった。もちろん、何度かヲタ活動が難しくなる場面…

ヲタ始めました

福井県3位おめでとうwwww我が故郷は・・・さて、今なお続く10年にわたるヲタ活動はあの子との出会いによって始まったのだがもちろん毎日がワクワクドキドキの連続でまったく飽きる事が無かった。初めて行ったコンサートやイベントや握手会やミュージカル…

出会い②

まだ番組は続いているがやっぱりかわええのぉwwwさて、もうお分かりの様にあの子が世間に公開されてから俺が知るまでの間に約2年のタイムラグが存在する。なので同じ推しメンのヲタを名乗りながら実は最初の2年は見ていなかったって事がその後に大きな影…

出会い①

今、あの子が生放送に出ている。今のところ大活躍だ。いやはやなんともNHKに愛されているなwwwあの子との出会いから今日までを1年ごとに振り返ろうと思っていたが予告どおりキーボードが本日送られてきたので、明日の更新から新たな気持ちで書きたい。よ…

運命②

もう1つの運命が俺の出身が岐阜県であると言う事だ。福井県と岐阜県は実は隣接県なのだが、そのことを意識している人はあまりいないだろう。俺自身も11年前まではまったく意識していなかった。もし、あの子の出身地が福岡県とか福島県だったとしたら今でも福…

目標

そろそろこの戦いの目標と言うかゴールを決めないとな。まぁ実はもう決まっているのだがまだ書かない。目標を書いた時が戦闘開始の合図だ。

ほんの少しだけ落ち着いた

動揺をしている時は、とにかく本を読んで落ち着くのが一番。あの問題は、俺を激しく動揺させている。なのでまずは、俺が落ち着かないと先に進まない。状況を正しく分析し、これからの対処を考えなければ。今日は、帰りに本屋に寄ってこの問題に対処するうえ…

運命①

段を改めたが、実はたいした話ではない。2000年俺はたまたま旅行で福井県坂井市三国町に行っていたのだ。もちろん目的は東尋坊を観に行くためだった。そう、偶然訪れていたのだよ福井県坂井市に2000年と言えば、まだあの子が福井県坂井郡春江町に住んでいた…

それでは始めようか

俺が本格的にヲタクと呼ばれる人種になったのは11年前に遡る。もちろん、日本に住んでいた訳だからあの熱狂は体験している。猫も杓子もカラオケで歌っていたあの熱狂だ。ただその時はもう良い歳だったので、熱狂には参加しつつもヲタクたちを冷めた目で見て…

という事で・・・

29日までにこれまでの俺の歩みを振り返り、戦いに備えておこうと思う。まずは己を知ることだ。ただ、その歩みは12年にも及ぶので大変だ。今日1日で出来るだろうか?まあ楽しくやっているので何とかなるだろうwそれに後から再編集も出来るしね。以前は全世界…

一応

戦闘開始日は29日と決めている。なぜ29日なのか?それは29日に新しいキーボードがやって来るから。このキーボードは俺が新たに手に入れた武器だ。この新しい武器と共に新たな戦闘が始まる。RPG風に言えば武器のレベルアップではなく、新たな武器の購入または…

今気付いた

はてなブログってのがあるんだな。で、こっちははてなダイアリーって名称なんだな。今始めて知ったよwなんだかあっちの方が楽しそうだし移籍しようかな。もちろんあっちに行ってもプライベートモードなのであんまり変わらないだろうけどさwそれとブログタ…

考えが纏まらない

このブログは自分自身に向けた日記形式のブログ。自問自答形式だし、まさかこんな僻地のブログを見ようなんて誰も思わないだろう。誰に遠慮することなく書きたい様に書こう。自分自身に語りかけてみる。でも独り言をブツブツとつぶやくならツイッターで良い…

吐き出そう

思いついたことを頭の中に溜め込んでおくと良くない。なのですべてこの日記に吐き出してしまう。