2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番

もうすっかり夏本番だね。日本各地で、熱中症で病院に搬送される人や水の事故で命を落としてしまう人など悲しいニュースが多いが、夏はまだまだこれからなので油断ならない。 今日、帰宅途中で救急車に搬送されている人を見た。体を痙攣させていたので、おそ…

グリーン・ゲイブルズ

グリーン・ゲイブルズの稽古も今日でお終いのようだな。レポートを読むと、みんな一生懸命に稽古をし、頑張っている様子が窺える。みんな、いい顔をしているな。さて、これからはレギュラー出演の人たちの稽古に入るのだろう。初日まで二週間ちょっとに迫っ…

楽しみだ

愛ちゃんが可愛い後輩たちの衣装をコーディネートか。こりゃ楽しみだねぇ。 番組見忘れないようにメモっておかないと。

強がり

やっぱり昨日は11時からの部を観に来ていたんだ。同じ空間に居たのに、なぜ気付けないのか?観に行くと思われる舞台や観に行く日の予想はよく当たるのになぜか、最後の詰めが甘いな。まあ、気付いたら気付いたで緊張しちゃうだろうから、逆に気付かない方が…

驚いた

今日は小川麻琴ちゃん主演の『シンデレラ』と『ミス・サイゴン』を観てきた。どっちも大変素晴らしいミュージカルで、大変満足して帰ってきたのだが帰ってきたらとんでもない事が起きていた。まず、シンデレラの方は、俺はマチネを観に行ったのだがどうやら…

注意喚起

昨日今日ととんでもなく暑い。全国で続々と熱中症で病院に運ばれているね。水分と塩分の補給はコマめに。こういう暑い日は、さっぱりとした更新が一番。

今週読んだ本 XXIV

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫) 作者: 村岡恵理 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/08/28 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログ (16件) を見る 花子とアンへの道: 本が好き、仕事が好き、ひとが好き 作者: 村岡恵理 出版社/メ…

ライブ

今日は速攻帰宅してLoVendoЯの生配信を見た。いやはや、便利でありがたい世の中だね。もちろん、ライブハウスで生で観るのが一番だというのは分かってはいるけどさ・・・今月はお金が・・・。 偉そうに感想を語るのは、とてもはずかしいので簡潔に書くと以前…

初共演

今話題の1000年ちゃんこと橋本環奈さんと共演か。1000年ちゃんって15歳なんやね。大人っぽいから20歳くらいだと思っていたよ。15歳と並んでもコールド負けしない愛ちゃんは流石やで。あと、今日は大阪名古屋チームの子達の合宿稽古やったんやね。でも、この…

いつか・・・

『ミス・サイゴン』のプレビュー公演を観てきた。いやぁ素晴らしい。とにかく素晴らしいの一言だ。やっぱり、笹本玲奈様は凄い。今まで何度も拝見していてその凄さは解っているのに、それでもなお、観る度に感動してしまう。間違いなく、こういう人のことを…

心配性?

ジーブスが終わった後、大分に行ったり福井に帰ったり今日もTV収録と毎日忙しく飛び回っているが、赤毛のアンの稽古は大丈夫かいな?多分今は、夏休みに入ったからアンサンブルの子供たちの稽古が中心なのだろうがそれにしても、あと残り一ヶ月を切っている…

行きたかったな

今日は福井でイベントだったようだね。地元を大事にしているのは良い事だ。出来れば行きたかったが、都合が付かずに残念。若狭方面にはあまり行った事が無いので、次の機会にはぜひ行ってみたい。これまでに、おろし蕎麦とかソースかつ丼とかメジャーなグル…

良かった

何はともあれ、無事に保護され一安心。

今週読んだ本 XXIII

赤毛のアン〈上〉 (偕成社文庫) 作者: ルーシー・モード・モンゴメリ,Lucy Maud Montgomery,茅野美ど里 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1987/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 赤毛のアン〈下〉 (偕成社文庫) 作者: ルーシー・モー…

感謝

皆さん、赤毛のアンのチケットは届きましたか?俺も何とか今年もチケットを確保することが出来ました。今年は221,365件の応募があったそうで、厳しい争奪戦だったみたいだね。いやはや、チケット確保できてとりあえず一安心。エステー様ありがとうございます…

再始動

今日は顔合わせと本読みだったようで、赤毛のアンも本格的に始動の様だ。本番まで約一ヶ月、頑張ってもらいたい。今回は何と言っても座長公演だ。去年に引き続きとは言え、去年と同じ出来では面白くない。初の座長ならば周りからも大目に見てもらえるが、二…

再会

今日は珍しく、このブログでハロプロの事を取り上げる。ゆうかりんが武道館に登場。見たかったな。めちゃめちゃ美人さんになっているんだろうな。ゆうかりんは愛ちゃんを追うように突然引退しちゃったからな。なので久しぶりに拝見できたファンの人たちは嬉…

ようやく

とうとうW杯も終わったね。ドイツ優勝おめでとう。昨今は、合理化合理化と喧しいが常に全力でプレーをして、決して手を抜かないドイツのその姿勢は素晴らしい。諦めたら(ry最近手抜きブログばかり書いている俺は、大いに反省して見習わないと。・・・と言…

千穐楽

ジーヴスの千穐楽に行ってきました。本音を言えばもう少し長く上演して欲しかったが、短い分、全体的に引き締まって集中出来たのかもしれないのでいつか再演や地方公演があることを期待して待とう。感想を書こうかと思ったが、早朝の決勝の為、寝たい。なの…

羨ましい

ジーヴスの今日のマチネを観に行った友人から、劇場で松たか子さんを見たって連絡が来た。見間違いじゃね?って思っていたのだが、右近さんのツイッターを見たらどうやらマジみたいだ。嗚呼、俺も拝見したかった・・・友人が羨ましい・・・ところで、愛ちゃ…

今週読んだ本 XXII

なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2014/07/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) 作者: 片田珠美 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013…

ある意味奇跡

昨日のジーヴスにえりりんとガキさんと悠綺ちゃんとそしてなんと、あの北川景子さんがいらっしゃっていたんだな。先日は小池徹平さんや綿引さやかさんもいらっしゃっていたし、今日はあんなちゃんとかいらっしゃっていたとか。昨日はその場に居たのに、まっ…

2度目

本日は2回目のジーブス観劇。若干台詞が変わっていたり、演出が変わっていたりしたね。2回目なので、前回より余裕も持って観る事が出来たからか細かい部分にまで気付く事ができた。それにしても、ウエンツさんはずっと出ずっぱりで大変だな。感想はまたい…

心配だ

今日は休演日やね。リフレッシュできたようだし、また明日からが楽しみだが如何せん、台風が心配だ。雨女の本領発揮って事かな?台風の事を考えると、関東に最接近する日と今日の休演日を入れ替えれたら良かったのだがまぁそうはいかないわな。あとは、あさ…

良い事

ジーヴス公演後に赤毛のアンの歌のレッスンも始まっているんだね。言われてみれば、アンの初日は8月17日なんだからそりゃそうだな。忙しい事は良い事だね。ところで、[BSプレミアム]で毎週月曜 午後6時30分から赤毛のアンを放送しているのはご存知ですか?…

雑談

ジーヴスが好評のようでなにより。明日の公演後、愛ちゃんも参加するアフタートークショーがあるが、残念ながら行けない・・・行ける人は楽しんできて。W杯もベスト4が出揃い、いよいよ佳境を迎えているが、なんだか色々あったがやっぱり残ったのは納得の国…

ミュージカル『天才執事 ジーヴス』

天才執事ジーヴスを観てきた。いやはや期待に違わぬ面白さだった。久しぶりに腹の底から笑えたね。俺の観劇スタイルは、可能な限り事前情報は入れない状態で見るってタイプなのだが今回に関しては、寧ろ入れておいた方がより楽しめるかなと思う。多分初見だ…

今週読んだ本 XXI

図説 英国執事 貴族をささえる執事の素顔 (ふくろうの本/世界の文化) 作者: 村上リコ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2012/06/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回 この商品を含むブログ (2件) を見る 図説 英国貴族の暮らし (ふくろ…

祝 初日

初日おめでとう。 俺の初日は明日。

前日

いよいよ明日が初日か。10日間12公演が滞りなく恙無く怪我無くいきますように。唯一、心配なのは雨だけ。