イエスマンたちがダメにする②

あの子の交際発覚後ヲタを辞めた人も多く居るが、俺みたいに残った人も居る。
多分残った人たちはあの子の「表現者になりたい」「女優になりたい」という言葉を
信じて残ったんだと思う。

俺はこれまで何度かあの子のブログにあの男とのお付き合いは考え直してとコメントをしようと試みた。
この男と付き合っていても女優として何も得るものは無いからさ。
しかし、一度たりともそのコメントが反映された事は無かった。
何度試みても弾かれてしまった。

握手会の時手紙を書いていったこともある。
しかし、その手紙があの子に渡されたかどうかは分からない。

結局、あの子のブログには肯定コメントや祝福コメントしか載らない。
手紙も同じなんだろう。

そりゃ誰でも勘違いするわな。
だって嫌なコメントや意見は全然耳に入ってこないんだから。
すべての人から祝福されていると勘違いしても仕方が無い。

あの子の周りに居る人すべてがイエスマン
ヲタも見かけ上はイエスマン
そんな状態じゃ自分の行動に疑問を持つなんて無理な話だ。

しかしイエスマンほど信用できない奴らは居ない
たいていイエスマンは状況が良いときには傍に居ておこぼれを貰おうとするが
少しでも状況が悪くなれば我先にと逃げていく。

あの子は友達はたくさん居るが多分親友と呼べる人は居ないんだと思う。

親友とは相手と喧嘩をしてでも相手の為に言わなければならない事を言える人だ。
なんでも賛成してくれる人は決して親友とは呼べない。

イエスマンに囲まれて生活するのはそりゃ気持ち良いだろう。
でもそんなのはまやかしだ。

まだ女優になる夢を諦めていないのならお願いだから目をさまして
今ならまだ間に合うから。