2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帝劇

ようやく手が開き、溜まっていた感想を書こうと思っていたら「チケット有るから観に行かない?」と誘われ、慌てて予定をキャンセルして観てきました。 感謝感謝。 やっぱ何度観てもいいね。 まぁ、色々と思うところはあるけどさw

今週読んだ本 LXXIX

人魚の眠る家 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/10/08 メディア: 新書 …

心地よい疲労

今日も土曜日に引き続き「TDV」を観てきました。 中1日で4公演を観るなんて久しぶりに無茶な事しちゃったのでもうヘロヘロです。 改めて演者の方々の大変さに気付かされました。 感想はまとめて後日。

Tanz der Vampire

本日観てきました。 感想はまた後ほど。

今週読んだ本 LXXVIII

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫) 作者: リチャード P.ファインマン,Richard P. Feynman,大貫昌子 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2000/01/14 メディア: 文庫 購入: 56人 クリック: 1,250回 この商品を含むブログ (285件) を見る …

今週読んだ本 LXXVII

あなたの人生の科学(上)誕生・成長・出会い (ハヤカワ文庫NF) 作者: デイヴィッド・ブルックス,夏目大 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/11/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る あなたの人生の科学(下)結婚・仕事・旅立ち (ハヤカワ文庫NF…

大満足

観てきました即興劇。 まだ明日もあるので細かい感想は明日以降で。 テーマが実にタイムリーなので、ぜひモーヲタさんに観て欲しいなと思った。きっと色々と思うところがあるだろうと思う。 それにしても、やっぱり”女優 高橋愛”は本物だ。贔屓分の除いても…

エチュード

とうとう明日やね。 待ちにまった舞台。しかもエチュード。 真の実力が試される舞台だ。 じっくりと舐めまわす様に堪能したい。 logirl.favclip.com

今週読んだ本 LXXVI

毎週金曜日は、その週に読んだ書籍を紹介してきたがここ2ヶ月ほど止まってしまった。 決してサボっていた訳ではなく、また忘れていたわけでもなく理由があってお休みしていた。 その理由は、書籍の数があまりにも膨大な数になりもはや、本棚に収まりきらなく…

"やっちゃえ” 鞘師

りほりほちゃんが卒業を発表して1週間。 ファンの皆様のご意見を見たが、一様に驚いているようだね。特に、残り二ヶ月でカウコンが実質的に卒業公演になるって事に残念と言うか怒りの様なものを感じている人もいるようだ。 何故、秋ツアー最終日じゃないのだ…

歓喜

今日は待ちに待ったテレビ朝日系 『土曜ワイド劇場 「司法教官・穂高美子(4)」』の放送だった。 日本シリーズが第6戦に行ったら放送されないって聞いてヒヤヒヤしたがなんとか無事放送された。 ソフバンの選手と監督さん ありがとう。一生応援します。 正直チ…