2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋サンシャイン劇場へ。

昨日は演劇女子部 ミュージカル「 TRIANGLE -トライアングル- 」を観てきた。 ヲタモダチに招待してもらったのだが、こういう時にヲタモダチの有りがたさを感じるね。だってさすがにこの値段だと自分でチケットを買ってまで観に行こうとは思わないからさ。 …

今週読んだ本 LXVII

永い言い訳 作者: 西川美和 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/02/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る

テレ東音楽祭(2)を観た

今日はテレ東音楽祭(2)やったね。 リアルタイムで見るために頑張って仕事したのにこういう日に限って残業・・・なので、いまやっと出演部分を見ることができた。 ’15とカンガル、特にカンガルは初めてちゃんと見たけどももちおばあちゃんを筆頭に、みんな可…

帝国劇場へ。

今日は『エリザベート』を観に帝国劇場へ。 実は、『エリザベート』を観るのは今回が初めて。一度は観たいと思っていたのだが、なんとなく行けなかった。ただでさえ帝国劇場に行くのは緊張するのに、さらにこのタイトルだからな。男が観に行くにはハードル高…

今週読んだ本 LXVI

ナイルパーチの女子会 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る

テレ東音楽祭(2)

なんでも来週の6/24(水)にテレビ東京系列で「テレ東音楽祭(2) 」っていう音楽番組があるそうだ。そこにモーニング娘。OGの一員として出演するようだね。 この手のOGが集合して番組に出る系の時に、愛ちゃんが出演するのってほとんど無いんだよね。愛ちゃん…

曲がらねば世が渡られぬ

最近まったく狼を見なくなったし、SNSでもアイドル関連のものは見ないから今日始めて知ったんだけど、期待の大型新人が脱退したんだね。 顔と名前は一応知ってはいたし、えらく人気のある子だと言うのも聞いてはいたのだがそんな子が一体何があったのだろう…

今週読んだ本 LXV

超一流の雑談力 作者: 安田正 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/05/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る リーダーの言葉が届かない10の理由 作者: 荻阪哲雄 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2015/04/09 メディア: 単行本(ソ…

不安

今日仕事で昨日まで韓国に行っていた人に会った。 きっと大丈夫だと思いながらも、その人が咳をするたびとても嫌な気分になった。 嗚呼、早く終息しないかな。

雑談

カップ焼きそばといえばぺヤングよりU.F.O. でも一番好きなのは友人から北海道土産に貰ったやきそば弁当っていう奴

ドラマかな?映画かな?

大きな仕事が入った予感。楽しみだね。

何がいけないんだろう?

昨日は総選挙だったね。 まぁ今更総選挙そのものにどうこう言うつもりは無いが、ゴールデンタイムにただただ順位を発表している番組が成立するって、いろんな意味で凄いよね。 まぁTVなんてそんなものだと言えばそうなんだろうけど。 最近のアイドル業界に…

今週読んだ本 LXIV

マシュマロ・テスト:成功する子・しない子 作者: ウォルター・ミシェル,柴田裕之 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/05/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る シンプルに考える 作者: 森川亮 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売…

カーテンコール

『Les Misérables』6/1(月)帝劇千穐楽 カーテンコール映像 - YouTube

再び、「UTAGE!」

昨日は2週連続の「UTAGE!」出演だったね。 REBECCAさんの曲を歌うってのは分かっていたが、何を歌うのかなって楽しみにしてたら大方の予想通り「Friends」だったね。 REBECCAさんは「Friends」の他にも、「ガールズ ブラボー!」とか「76th Star」とか…

千穐楽

今日は有給をとって『レ・ミゼラブル』千穐楽を見てきた。 嗚呼、なんと言う背徳感。知り合いに合わないかと、ドキドキしながらの観劇はなんともいえない、まるで高校生が隠れてタバコを吸う様な感覚だなw わざわざ有給取ってまで千穐楽を見たのに、こんな…