2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬籠

楽しかった。

久しぶり

現在旅行中・・・

今週読んだ本 XXIX

知識ゼロからのミュージカル入門 (幻冬舎実用書) 作者: 塩田明弘 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/09 メディア: 単行本 クリック: 9回 この商品を含むブログ (1件) を見る 進化するミュージカル 作者: 小山内伸 出版社/メーカー: 論創社 発売日: 2007/…

千穐楽

今日は千穐楽。 有給とって行ってきました名古屋まで。この会場は良いね。地下鉄の駅から連絡通路が出てるから迷うことなく行ける。 感想は後日書くとして、一言だけ。 こんな素晴らしいミュージカルが観れて幸せだ。

大阪

今日は大阪公演。今日も大熱演で大好評のようだ。観に行かれた方の話を聞いているだけでワクワクする。 さて、明日はとうとう千穐楽。もう終わってしまうのは本当に残念だ。明日終わったら、もう1回北海道から再演したら良いのにw

福岡

今日は福岡公演。今日も素晴らしい出来だったようだ。残り少なくなったが、最後まで頑張って欲しい。 今日は中澤さんが観に来てくれたようだ。もしかして来てくれるかなと思っていたが、やっぱり来てくれた。ありがたい、本当にありがたい。 最近先輩や後輩…

広島

今日は広島公演。こういう状況だから心配したが、無事開催されて良かった。寧ろこういう状況だからこそ、少しでも広島を元気付けられたらとの想いで臨んだことだろう。きっと広島の子供たちに勇気と希望を与えられたと思う。 さて、yahooニュースに愛ちゃん…

森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】 - YouTube

本音と建前

今日は休演日。土日が休演日ってのが如何にもこのミュージカルの特徴を現わしているね。ただ、子供を持つ親としては土日の方が子供と一緒に観に行くのにはありがたいんだと思うけどね。まぁ俺が言っても何の説得力も無いがw さて、エステー主催の『赤毛のア…

今週読んだ本 XXVIII

赤毛のアンの島へ プリンス・エドワード島&物語ガイド (MOE BOOKS) 作者: 山内史子,MOE編集部,吉村和敏 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/05/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 赤毛のアンのプリンス・エドワード島紀行 (楽学ブックス) …

初日

今日は新宿公演で俺の初日だ。 観てきたぜ、赤毛のアンを。いやー素晴らしい。全身で堪能したぜ。俺が観劇しはじめてからもう今年で三年目なのに、毎年感動できる素晴らしいミュージカルやね。多分それは毎年パワーアップしているからなんだろうな。 まだツ…

心配

今日は大宮公演。本当は行きたかったけど外れちゃったから泣く泣くガマン。観に行った人の話を聞くと、大変良かったらしい。ますます楽しみだ。 それはそうと、広島が心配だ。俺には縁もゆかりも無い土地だが、確か愛ちゃんの親戚がいたはずだしなにより、り…

妄想

今日は休演日だね。ゆっくりしているのかなって思っていたら、ミキティさんのヨガ教室に行っていたんだね。しかもなんと、えりりんと一緒に。ほんま仲がよろしいな~。 それにしても、ミキテイと愛ちゃんとえりりんが居るヨガ教室って凄いね。女性限定の教室…

仙台

今日は仙台公演の日だね。美味しい牛タンは食べられたかな? 俺は牛タンも好きだが、ずんだ餅の方がもっと好き。宮城出身の友人から、よくお土産で頂く笹かまは白謙・鐘崎・佐々直のが好きだな。笹かまって俺の大好きな安い酒にもよく合うんだよねw 嗚呼、…

思いを馳せる

とうとう今日から赤毛のアンが開幕。北海道に思いを馳せながら、俺は3回目の『ミス・サイゴン』の観劇に行ってきた。 1回目の時が昆さん、2回目の時が笹本さん、そして今回は知念さんの回を見てきた。相変わらず歌がお上手で惚れ惚れしながら観ていた。愛ち…

いよいよ始まる

とうとう待ちに待った赤毛のアンの初日が明日に迫った。昨日はゲネとプレビュー公演だったようで、今日は移動日だったようだね。早速札幌を満喫している頃かな?w多分みんなで、北海道の美味しいものをたらふく食べているんだろうね。しっかりと英気を養っ…

今週読んだ本 XXVII

読むモー娘。 AKB、ももクロに立場を逆転された後に、なぜ再び返り咲くことができたのか (コア新書) 作者: 花山十也 出版社/メーカー: コアマガジン 発売日: 2014/08/02 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る ももクロの美学~〈わけのわからな…

レ・ミゼラブル

さやかちゃんオメデトウ。 流石だね。

さあ、いよいよ

赤毛のアンの通し稽古も終わり、あとはゲネを経て本番を待つのみの様だ。納得のいく満足のいく稽古は出来たようだね。 ただなんとなくもっとギリギリまでやるのかなって思っていたのでちょっと意外。ゲネを複数回やるって事なのかな?新しく加わった人も多い…

ヒヤヒヤ

それにしても我が故郷の代表校はなんともヒヤヒヤさせる戦いだなwぜひ甲子園で生で観たかったよwww でもどんな苦境に立たされても諦めちゃダメって教えられた。ありがとう。

雑談

大変不謹慎だが、あと一時間で『まんだらけ』が窃盗犯を晒し者にするタイムリミットになる。さて、どういう結末になるのだろう? 警察は「やめてあげて」と言っている様だが、まんだらけ側は強気の姿勢を崩していないらしい。 どういう結末になっても暫くは…

甲子園

今日から夏の全国高校野球選手権が始まったね。 早速、敦賀気比高校が登場し大勝してた。オメデトウ。 何も縁もゆかりも無い高校だが、福井代表ってだけで応援している。 それはそうと、去年選抜に出た春江工業高校って統合で無くなってたんだな。今日始めて…

束の間の休息

故郷へ帰省する人達とすれ違いながら、自宅に帰ってきた。 短いお盆帰省も終わり、明日からまた仕事。実家で海外でゆっくり羽を伸ばせる人たちが羨ましい。 さて、赤毛のアン初日まで1週間に迫ったね。観劇の日が待ち遠しい。

だいこん

今日はお盆帰省のついでに、祖父母を招待して梨華殿が出演している舞台「だいこん」を観てきた。御園座には何回か行った事あったが、中日劇場は初めてだったがとても良い劇場だね。 それにしても、出演者が物凄く豪華な舞台やね。まさに主役級の人達ばかりで…

今週読んだ本 XXVI

私の嫌いな10の人びと (新潮文庫) 作者: 中島義道 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/08/28 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (35件) を見る 私の嫌いな10の言葉 (新潮文庫) 作者: 中島義道 出版社/メーカー: 新潮社 発売…

Sayu

道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』 作者: 道重さゆみ 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2014/07/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (13件) を見る 今更宣伝しなくても、売れている本なんだけど。 まだ読んでいない人が…

Instagram

Instagramか。最近流行っているんだよな。使った事なかったけど、良い機会だからマスターしよう。

ありがたや

今日は稽古はお休みでケンミンSHOWの収録だったようだな。これでケンミンSHOW出演は7回目になるのかな?有り難い事だ。読売TV様には足を向けて寝られないな。 さて、もうすでに立ち稽古は終わり、明日からは全通しに入るみたいだね。暑さが厳しい日が続くが…

不安

台風の進路も心配だが、今一番心配なのがエボラ出血熱だな。BBCとかCNNとかだとトップニュースで扱っているのに、日本は・・・ 台風への備えと併せて、避難用バックと言うか非常用持ち出し袋とかを作っておいた方が良さそう。結局最後は、自分の身を守れるの…

耳の痛い話やね

Berryz工房 『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』 (Promotion edit ...