見て見ぬ振りをしてきたが

あの出来事以降にもうすでにレギュラー出演していた2番組が終了した。
1つは2年以上続けてきたアメーバーの番組。
もう1つはクリスさんとやっていた「洋楽倶楽部@glee」だ。

洋楽倶楽部@gleeの方はドラマが終わればそれに伴い終わることは分かっていたが
アメーバーの方はまったく何の前触れもなく終わってしまった。

何故終わるのか未だによく分からない。
もちろん想像は付くが・・・

他の仕事が忙しくてなかなか出演できなくて仕方なく終わるのなら格好も付くが
今のあの子は卒業後で一番暇でしょ?

もちろんあの子は決まった仕事をその都度ブログで報告をする子じゃないから
何かまだ言えない大きな仕事が決まっている可能性もなくはないが
多分無いだろうと思う。

現在決まっている役者仕事は夏に公開のから揚げ映画だけだ。

これまでにも舞台をやっていない月は何度かあったがそれでも舞台の予定が決まっていない月は無かった。
だから安心していられた。

今後役者仕事はどうなるのだろう?
まだ今年は始まったばかりだが1年間まったく何も無いってのも覚悟しなければいけないのかな?

今日はレギュラー番組で唯一残ったサッカープラネットの放送日だ。
この番組に対しては毎週マネージャーがブログ更新するほどの気合いの入れ様だ。
以前映画の撮影中にわざわざ大分から帰って来た時は驚いた。

そりゃ今年のメインイベントはオリンピックとW杯だからな。
当然大きな注目が集まるわけで多くのタレントが関連の仕事にありつきたいと狙っている。
なので事務所的にもこの仕事は絶対に失いたくない仕事だろう。
咽の手術の時も先輩のY澤さんをピンチヒッターに出して他の事務所に取られないようにしたくらいだから。

当然事務所的にはサカプラだけじゃなく関連の仕事も取りたいと願っているだろう。
あの子のNHKへの出演頻度から考えても多分NHKからの出演依頼は絶対に断らないのだろう。
多分NHKもあの子の事を気に入ってくれていると信じている。

来月はオリンピックの話題で持ちきりになるだろうがそれが終わればW杯の話題で持ちきりになるだろう。
これはまさにあの子の顔と名前を全国に売る千載一遇のチャンスだ。

役者として今が一番大事な時期だとこの前書いたが
同様にこのチャンスは絶対に逃せないのだ。

なのに、場合によっては自らこのチャンスを棒に振ってしまいかねない可能性がある。
卒業後地道に積み上げてきたNHKへの貢献度をすべてふいにしてしまう可能性が・・・

俺はそれが不安で不安で仕方が無い。
もしこのチャンスを生かせなかったらもう2度とチャンスは回ってこないだろう。

だからあの子には考え直して欲しい。
結婚はまだ良いじゃないか。
あんなダメ男は止めてもっと良い男と来年以降にしてよ。

このチャンスは逃してはダメだ。
本気で表現者であり続けたいのならば。