人生の選択

俺はドラマを観るのが大好きで主要なドラマはほとんど録画をしている。
なので見るのが大変で一週送れとかざらで去年放送のドラマでまだ見れていないのもたくさんある。

昨日放送の「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」というドラマに矢田亜希子さんが出演している。
矢田亜希子さんと言えばあの男と負けず劣らずのグズ男に引っ掛かってしまって大変な目にあった人だ。
交際発覚当初から「何故あんなグズと付き合っているんだ」「やめとけ」と散々言われていたのにもかかわらず
そのまま結婚・出産にまで行ってしまった。

交際発覚後、仕事がどんどん減っていき出産を期に完全に表舞台から消えてしまった。
その後約3年間子育てに専念していたが元旦那のあの事件後、離婚し女優に復帰した。

ちなみに、矢田さんが元旦那と知り合ったのはテレビドラマ 『夢で逢いましょう』(TBS)での「共演」がきっかけだった。

いやはやなんとも嫌な予感がしませんか?

同じドラマに遊井亮子さんという矢田さんとほぼ同じ時期にデビューした女優さんが出演している。
主役を演じる事はほとんど無いがデビュー以来途切れることなくドラマに出続けている。
現在37歳で美人なのに結婚はしていない。

ちなみに彼女はフジテレビビジュアルクイーンというグラビアアイドル出身である。

矢田さんの生き方と遊井さんの生き方のどっちが正しくどっちが幸せなのかは分からないが
あの子には一度立ち止まってちゃんと考えて欲しい。
今ならまだ反故にしたって大丈夫だから。
結婚してしまった後から反故にするのは大変な労力と時間とお金が必要になるからさ。

今ならまだ間に合う。

人生の選択は慎重に。