2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訃音

斎藤晴彦さんがお亡くなりになった。倒れられた前日も、普段と変わらず稽古に参加されていたらしい。死因は心不全だったそうだ。俺が始めて『レ・ミゼラブル』を観に行った時、テナルディエ役で出演されていた。物凄くインパクトの強い演技で、今でもはっき…

帝国劇場へ

今日は、この前『リリウム』に招待してくれたヲタモダチをお返しに、現在帝国劇場で上演されているミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」に招待した。このミュージカルは、ウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットしたコメディ映画『天…

感謝

ジーブスの初日まであと一週間を切ったね。今日の稽古は2回通しで、通す前にディスカッションあり合間にも演者たちが至る所で話し合う姿があり、凄く良い稽古ができている様だ。経験豊かな方や才能豊かな方や芸達者な方たちに囲まれてたくさんのアドバイスを…

今週読んだ本 XX

オシムの言葉 増補改訂版 (文春文庫) 作者: 木村元彦 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/01/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る テクニックはあるが、「サッカー」が下手な日本人 ---日本はどうして世界で勝てないのか? 作者: 村松…

復帰

あと1時間後に後藤さんが復帰するね。その場に愛ちゃんとれいなちゃんが居ないのは残念だがいつの日か、後藤さんと愛ちゃんとれいなちゃんが一緒のステージに立って歌い踊る日が来たら嬉しいな。

またかよw

日本代表の皆さんお疲れ様。4年後はもっと強くなっている事に期待。さて、W杯はここからが本番だね。もう少し見ていたかった国が去っていくのは寂しいが、これも一局。負けから学んだ国がどう変わるのかを見るのが楽しい。それはそうと、またスアレス選手が…

勝利を信じて

明日早起きする為に、早寝している人たくさん居るんだろうな。では、お休みなさい。

人こそ人の鏡

口は禍の門。 舌は禍の根。

稽古場見学会

今日は稽古場見学会があったんだね。俺は別の用事があって行けなかったが、行った人の話を聞くと大変楽しめたようで。羨ましいかぎりだ。ゲネ(Generalprobe)に行った事は何度かあるのだが、稽古場見学会って一度も行った事が無いんだよね。あまり裏側を見…

柄にもない

スペインが消え、イングランドも消え、そしてイタリアも消えようとしている。盛者必衰、栄枯盛衰は世の習いとは言え寂しいね・・・一方で、毎回強いドイツってなんなのだろう?そしてフランスが復活できたのはなぜ?サッカーを通じて学ぶべき事がたくさんあ…

今週読んだ本 XIX

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形 作者: D.シュルツェ=マルメリンク,清水英斗,鈴木達朗 出版社/メーカー: カンゼン 発売日: 2014/05/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る アンチェロッティの完…

諦めない

終わった事は振り返らない頑張れ日本

思案中

とうとう運命が決するまで8時間に迫った。生で観たいのは山々だが、有給使う訳にもいかずさて、どうしたものかと思案中・・・

これから

半月に一度の定期健診。 嗚呼、めんどくさい・・・

たまには雑談

ここ最近舞台の話とW杯の話と本の話しかしてないな。たまには別の話をと考えるが、まぁ特に別の話も無いので・・・それにしても、一体いつからハロヲタに舞台好きの人がこんなに増えたのだろうと?まだ俺がヲタだった頃には、舞台は『ハズレ仕事』と揶揄さ…

観たかったな

先日、ここでご紹介した河野由佳さんと綿引さやかさん出演のオフ・ブロードウェイミュージカル『Ordinary Days~なにげない日々~』を愛ちゃんが観に行ったようです。もしかして観に行くかも?って思っていたけど、本当に行くとは流石だね。こういう義理堅い…

残念

今日の酒はまずい。残り二試合頑張れ。

プライド

ガキさん出演の舞台を観に行ったようだね。とても面白い舞台なので、愛ちゃんも稽古で忙しいけど、観に行けたら良いなっと思っていたので良かった。プロフェッショナルな演者達の、息もつかせぬ展開の抱腹絶倒な舞台明日まで上演しているので、まだ観てない…

今週読んだ本 XVIII

女子の人間関係 作者: 水島広子 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2014/04/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 「空気」で人を動かす 作者: 横山信弘 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2014/05/21 …

W杯

とうとう寝不足の一ヶ月が始まるね。今回も仲間とワイワイ騒ぐぞー。日本代表頑張れー。

ご紹介

どうやら今日は、稽古はお休みだった様だ。これで多少は遅れを取り戻せただろう。最近、舞台の事ばかり書いているが、今日も懲りずに舞台ですw昨年、ダイアナ役をやられた河野由佳さんと今年ダイアナ役をやられる綿引さやかさんが出演されるオフ・ブロード…

流石だな

楽しかった。ただただ楽しい時間だった。劇評はもちろん感想すら書くのもチープだな。ただ一言だけ言うのなら観ないと損をするって事。 『BACK STAGE』http://www.tohostage.com/backstage/index.html

順調

ジーヴスの稽古も順調に進んでいるようだね。愛ちゃんも上手く馴染めているようで一安心。台詞覚えで苦労しているみたいだが、やれば出来る子なので大丈夫。さて明日は、ガキさん出演の舞台を観にシアタークリエに行ってくる。鈴木砂羽さんを観られるってだ…

発見

今日、ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」を観てきた。ド素人が、偉そうに劇評なんて書いても笑われるだけなのだが・・・和田さんと福田さんは以前、「もし国」の舞台で見たことがあったのでなんとなく分かっていたのだがお2人以外のメンバーの…

楽しみ

ヲタモダチに誘われ、「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」を観に行く事になった。事前情報をまったく持たず観に行くので、凄く新鮮な気持ちで観られるのじゃないかな?まったくどのメンバーにも思い入れが無いので、純粋に舞台を楽しめそうではある。多分いつ…

今週読んだ本 XVII

杉村春子 女優として、女として (文春文庫) 作者: 中丸美繪 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2005/10/07 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (22件) を見る 原節子―伝説の女優 (平凡社ライブラリー) 作者: 千葉伸夫 出版社/メ…

大丈夫?

ジーブスの稽古は、もうすでに立ち稽古の段階に入っているんだね。もちろん愛ちゃんは参加していないんだけどさ。やっぱり、居なくても問題無いくらいの端役って事なのかな?一般的な舞台稽古の進行は大きく分けて二段階ある。・第一段階は稽古場で行う稽古 …

俺の願い

ジーヴスのプレス向けの会見がもう終わってしまってたんだね。まあ当然その場に愛ちゃんは居ないんだけどね。居なくても問題ないくらいの端役って事なのかな?こんなことを言ったら罰が当たりそうで躊躇してしまうがもちろん、ジーヴスも赤毛のアンも大変嬉…

ユウナからのお願い

ユウナ:ひとつだけお願いがあります。 いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから…… 思い出してください。 とうとう、狼でよく晒し者にされている某有名愛ヲタが脱落してしまった。4月のブログでは、今年も「赤毛のアン」が楽しみで、3公演も観に行…

再掲

PS3 FF10 HD ユウナ救出作戦 - YouTube