2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んだ本 LXIII

数学ガールの秘密ノート/微分を追いかけて 作者: 結城浩 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/04/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る これだけ! 微分積分 (これだけ!シリーズ) 作者: 古山竜司 出版社/メーカー: 秀和システ…

『UTAGE!』

『UTAGE!』を観た。 久しぶりの「アイドル 高橋愛」だったね。現役時代にあまりアイドルらしい楽曲を歌ってこなかったからさ今回はかなり貴重だと思う。 本人も言っていたが、ちょっと緊張していたかな?もっとアイドルっぽく歌った方が良かったかもね。 で…

もうすぐ『UTAGE!』 楽しみ。

4日目

今日は4回目の『レ・ミゼラブル』を見るために帝国劇場へ。 千穐楽まであと8日と言う事もあってかなんだか、この前の時と少しお客さんの雰囲気が違う感じがした。落ち着いて観るというより、なんだかソワソワしているように感じた。まぁ、気のせいかもしれな…

今週読んだ本 LXII

【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国?江戸時代編 作者: スエヒロ 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2015/04/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす 作者…

水を得た魚のよう

今日の深夜?に放送していたテレビ東京「紺野、今から踊るってよ」を見た。 久しぶりの5期集合かと思ったが、残念ながらマコが居なかった。もうちょっと早かったら全員集合できたかと思うと、なんとも残念ではある。 とは言え、3人が同じ画面に映っているの…

卒業

まろちゃんが卒業を発表したね。 今回の事で改めて驚いたのが、エッグ時代から含めるとキャリアが11年って事と今、大学生なんだなって事。 ここ数年で大学に通っているメンバーが増えたよね。コンコンさんなんて大学に行く為に卒業したのにね。 大学進学につ…

3日目

今日は先月の29日以来の『レ・ミゼラブル』を観に帝国劇場へ。約3週間ぶりやね。 ほんまは前回から今日までの間に、1回行く予定を立てていたんだが急な用事が出来て、泣く泣く諦めた。 なので、まだ恥ずかしながらまだ3回目の観劇と言う事になる。 やっぱ何…

今週読んだ本 LXI

哲学用語図鑑 作者: 田中正人,斎藤哲也 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2015/02/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 世界十五大哲学 (PHP文庫) 作者: 大井正,寺沢恒信 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 20…

感想 ③

ここ最近の更新は、調子こいて長文の更新なんてしちゃったから③についてはなるべく簡潔に。 今もヲタをやっていたら絶対認めないと思うが、非ヲタになった現在は冷静に、客観的に見て今後アイドル市場はどんどん縮小していくんだろうなって感じている。 つい…

感想 ②

今回、久しぶりにツアーに行った理由は前回3つ挙げたが最大の理由は、今ツアーでプラチナ曲が大量に披露されているからである。 もっとも、俺がツアーに行かなくなった後のツアーにおいてもプラチナ曲がセットリストに1~2曲入っている事はあった。ただ、非…

感想 ①

さて、今更だが5月5日に観に行ったツアーの感想を書いてみようと思う。 先日も書いたが、今回3年半ぶりにツアーを観に行った理由はざっくり言って3つ有る。 ①モーニング娘。がどう変わったのか?②プラチナ曲をどう歌うのか?③今後どうなるのだろう? この3つ…

今週読んだ本 LX

読んだら忘れない読書術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/04/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 読書をお金に換える技術 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: ぱる出版 発売日: 2015/04/17 メディ…

歓喜

まぁ本来は、記憶が定かな内にコンサートの感想を書くべきだとは思うが興奮したまま書いてもいつも以上に駄文になるだけだからなwなので落ち着いてからw それはそうと、GW最終日を優雅にTVを付けっぱなしで部屋の掃除をしていたらいきなり玲奈様の名前…

中野サンプラザ

今日はと言うかもう昨日はになるがモーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~を観るために中野サンプラザに昼夜行ってきた。 もともとは、昼夜行くつもりなんてまったく無かったんだけど、まぁどうせなら全部観ようと思ってねwまぁ、流石に昼夜…

今週読んだ本 LIX

90分でわかるハイデガー (90分でわかるシリーズ) 作者: ポール・ストラザーン,浅見昇吾 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2015/03/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 90分でわかるカント (90分でわかるシリーズ) 作者: ポール・スト…