2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ

「赤毛のアン」プレス向けイベントのダイジェスト映像がUPされていた。 こちらから見られます。 http://www.st-musical.com/press.html

今週読んだ本 XVI

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2) 作者: ニーチェ,Friedrich Nietzsche,氷上英廣 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1967/04/16 メディア: 文庫 購入: 19人 クリック: 166回 この商品を含むブログ (150件) を見る ツァラトゥストラはこ…

天才執事ジーヴス

台本届いて歌稽古も始まったか。小悪魔ちゃんのスティッフィー・ビング役は、今までにやったことのない役柄で大変そうだけど、やりがいのありそうな役柄だね。同じ様な役柄を続けて、そのイメージを窮めて行くってのも良いがいろんな役柄にチャレンジして、…

慎重に・・・

いろいろと思う所はあるが・・・。今後は事務所の人にチェックしてもらってから更新してください。本人のミスなのかスタイリストさんのミスなのかは分からないが・・・ 「それは善く游ぐ者は溺れ、善く騎る者は堕つ、各々その好むところを以って、反って自ら…

ロケ

今日は福岡で中澤さんとロケだったみたいだね。中澤さんのブログに画像が載っていたけど、歳の離れた姉妹というか美人母娘というかなんともいえない良い雰囲気の画像だね。中澤さんは、若干愛ちゃんには甘いけどwダメな時にはダメってビシッと言ってくれる…

赤毛のアンCM

余計な言葉は要らない。とにかく観てくれ。これが本当の高橋愛だ。見逃してしまったあなた。リンク先から”愛されるアン”30秒CMが見られます エステー宣伝部ドットコムhttp://www.st-sendenbu.com/ エステー様ありがとう。死ぬまで貴社の商品を買い続ける事を…

とうとう起こってしまったか・・・

今日は昨日の続きを書こうと思って書いていたら、とんでもない事件がおきてしまった。まだ情報が錯綜しているが、とりあえず命に別条は無いという事で一安心だ。とは言え、かなりの怪我をしているみたいなので大変心配だ。体の怪我だけでなく心の怪我も負っ…

アカサギ

昨日紹介した本、「結婚詐欺師」はたまたまブックオフで見つけた本で、上下巻揃っていたので買った。まず、タイトルに目が奪われ、最初の数ページを読んで『この本は面白そうだと確信」した。もう10年前に刊行された本なので、読んだ方も多くいるだろうが、…

今週読んだ本 XV

結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫) 作者: 乃南アサ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/01/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (15件) を見る 結婚詐欺師〈下〉 (新潮文庫) 作者: 乃南アサ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 200…

勢揃い

ようやく最後に残っていた全国アンサンブルとTEAMグリーン・ゲイブルズのキャストが決まったね。みんな目をキラッキラと輝かせていて良い顔をしている。きっとこの中に、将来のアン・シャーリーやダイアナ・バリーが居るのだろう。稽古は厳しいだろうが頑張…

油は172度やけん!!

『カラアゲUSA』15秒予告編 - YouTube 先日、さんまさんの番組でも紹介されていたね。出演者もめっちゃ豪華な面々だし、さんまさんが驚くのも頷ける。以前書いたように、渡辺美佐子さんをはじめ石丸謙二郎さんや浅田美代子さんや中村ゆうじさんなどきっと愛…

会見

どうやら今日、赤毛のアンのプレス向けイベントがあったみたいだ。CMの放映は、5月26日よりスタートらしいが、とても良い感じのCMみたいで26日が待ち遠しい。 演出の清家正信氏らは「高橋愛さんこそが赤毛のアンではないのか?」という話からスタート。一緒…

二度目

今日、仕事終わりに同僚と一緒に二度目のアナと雪の女王を観に行ってきた。今回は吹き替え版を観てきたが、やっぱり良い映画は何度観てもいいね。ただ、映画を見ながら別の事を考えていた。そういえば、主役のアナとエルサを演じているのは愛ちゃんの憧れの…

癒し

カピバラ ザボン湯を満喫 (capybara's citron spa) - Y カピバラさんのお色気入浴シーンです。

出揃う

赤毛のアンの主な出演者がこれで出揃った。ミニー・メイ役は今年もオーディションで勝ち取った橋場桃花さんが選ばれた。橋場さんは昨年もグリーン・ゲイブルズTOKYOミニーメイズとして出演されていたらしい。とても可愛らしい子だ。バリー婦人役は元宝塚の天…

今週読んだ本 XIV

銀座ミーティング 作者: 高木久子 出版社/メーカー: 駒草出版 発売日: 2013/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 銀座の秘密――なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか - すご腕女性10人の金言 作者: 白坂亜紀 出版社/メーカー: …

孟軻

羞恥の心なきものは、人に非ず。

憂虞②

一方、愛ちゃんはどうなのか?最後の舞台仕事からもう半年が経過した。その間にあったのは、映画の撮影と転勤ドラマだけ。それもたしかに役者仕事ではあるが、撮り直しのきく映画やドラマと舞台はやっぱり違う。出来ればこの上半期に最低でも一本くらい舞台…

憂虞①

本日はステイシー先生とフィリップス先生が発表された。昨年同様、ステイシー先生役は吉田ひかるさん、フィリップス先生役は設楽みのるさんだ。設楽さんは初演からで吉田さんは9年目である。今年も安定した素晴らしい演技を観れるかと思うと今から楽しみであ…

続々と

続々と赤毛のアンの出演者が発表されているね。昨年に引き続き、ギルバート・プライス役は藤田玲さん、ブレア医師役は宮内良さんに決まった。もう昨年からの変更はないのかな?だとすると、残る注目はミニー・メイ役だな。昨年はアンサンブルのオーディショ…

BGM

【ゲームBGM】ファイナルファンタジーX【サントラ】【FF10音楽】 - YouTube【ゲームBGM】ファイナルファンタジーXII【サントラ】【FF12音楽】 - YouTube 本を読んだり、ブログを書くときに聴いています。やっぱりFFって名曲が多いね。特に雨の日にはピッタリ…

アン・シャーリー

赤毛のアンのダイアナ・バリー役の方が決まった。綿引さやかさん。27歳で愛ちゃんと同級生の方です。経歴を見ると、昨年の『レ・ミゼラブル』で、15000人の応募の中から演出家に認められ、エボニーヌ役に大抜擢された方だそうです。・・・えっ、エボニーヌ役…

心穏やかでない

3日前の記事だが・・・ 区役所職員がDV夫に誤って連絡 横浜 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/k10014264071000.html DV夫に誤って電話、女性転居先の区職員が区名 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140506-OYT1T50002.html DV被害で転居…

今週読んだ本 XIII

「原因」と「結果」の法則 作者: ジェームズアレン,James Allen,坂本貢一 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2003/04 メディア: 単行本 購入: 48人 クリック: 764回 この商品を含むブログ (227件) を見る 「原因」と「結果」の法則2 作者: ジェームズ…

秘密のケンミンSHOW

先週に引き続き今週もがっつり出演していて、まさに先週と合わせて完全に高橋愛スペシャルだった。w福井の事にはちょっとは詳しいと自負していた俺だが、粉わかめ(もみわかめ)とかオーロラ印の味付たらとか俺の知らない福井がまだまだたくさんあるんやね…

菜根譚より

前集51項 我有功於人不可念、而過則不可不念、人有恩於我不可忘、而怨則不可不忘。 (自分が与えた恩は忘れよ、犯した過ちは忘れるな。受けた恩は忘れるな、受けた怨みは忘れ去れ。) 自分の(ヲタ)生活を振り返り、今後の指針としたい言葉。

ブログを続ける理由

FF10 My Favorite Scene 番外編 最後かもしれないだろ? - YouTube 最後かもしれないだろ?だから、全部話しておきたいんだ。

現在帰宅中

楽しい旅行だった。ここ数日、手抜きブログ続きだなwなんとも味気ないブログなので、意味も無く画像を掲載してみる。特に意味はありませんし、ステマでもありません。でも、なんだか可愛いでしょ?w

本日もまだ

旅行中です。 から揚げが旨かった。

旅行

現在、旅行を満喫中。