2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼・・・

TDV落選・・・

淡々と

今日は、『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2015』に行ってきた。 理由はもちろん、まこの最後の姿を見るため。 今日は愛ちゃんが出演しないことは分かっていたがもしかして、サプライズで何かあるかもと期待していたのだが結局何も無く…

今週読んだ本 LV

通勤数学1日1題: 電車の中で頭がやわらかくなる! (知的生きかた文庫) 作者: 岡部恒治 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2015/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 数学の言葉で世界を見たら 父から娘に贈る数学 作者: 大栗博司 出版社/メーカ…

ドキドキ

今日は沖縄やね。 ダウンタウンDXにはこれで3回目の出演だったかな?生放送だったみたいだけど、大丈夫だったかな? まぁ、これまで何度も言っている様にトークバラエティで大活躍ってのは一番想像できない姿だからな。 もっとも、いつまでもそんなこと言っ…

勝算はあったのか?

さくらの開花宣言もされて、もうすっかり春だね。もっとも今日は風が強くて、寒かったけどさww さて、世間でまったく話題になっていない「脱毛娘。」だが今後はどうするんだろうね? 詳細は明日って書いてあったから、おちょきんして待っていたんだけどさ…

脱毛娘。?

脱毛ラボから、脱毛娘プロジェクト始動〜脱毛に3年もかかるのはもーいや〜 - YouTube 脱毛娘。??脱モー娘。・・・ ・・・脱モーニング娘。!! 嗚呼、なるほど そういう事なのか。 なんだかよく分からないが詳しくは、明日発表だそうです。

もう、遅いねや…

今日は福井でイベントがあったみたいだね。出来れば行きたかったのだが、もうすでに先約があったので残念ながら行けなかった。 前日告知でも福井なら何とかなるのだが、如何せん先約を断るのに前日は社会人としてマズイよな。嘘をつこうにも、これまで何度も…

今週読んだ本 LIV

0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる 作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,櫻井祐子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る エッセンシ…

事故

今日、帝国劇場で、上演中にLEDパネルが突然倒れる事故があったみたいだ。その事故で、出演者5人、スタッフ1人の計6人が負傷したらしい。 幸いにも、それぞれ搬送先の病院にて精密な検査と診断を受けたところ重症と判断された1名に関しても打撲と診断され軽…

ご勘弁

とうとう花粉の舞う嫌な季節になったな。相変わらずブログをサボってるけど、どうぞご勘弁を。 さて、昨日はケメ子姉さんと一緒の仕事で深夜まで収録だったようだね。どんな仕事なんだろう?気になる。

春ツアー

昨日から春のツアーが始まったようだね。今回の見どころは、新メンバーによる『好きな先輩』の披露とさゆ卒でどう変わるかだね。 『好きな先輩』は良いよね。あのなんともいえない初々しさが。 7期8期11期の時は残念ながら無かったけど、今回は4人加入だから…

新CM

新CMキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!! やっぱり、エステー様は神様だ。鹿毛部長様は仏様だ。 アン降板と聞いた時にはCMはどうなるかとやきもきしたが部長様が継続を匂わせていたので、信じてはいたのだが、それでも決まるまでは不安だった。 これ…

まこと

久しぶりに頭が真っ白になった。 何を書いたら良いのか・・・?何度書いてもうまく纏まらない・・・ 愛ちゃんにとって絶対に欠く事のできない『相棒』を失ってしまった・・・ライバルであり、絶対的信頼のおける親友。 嗚呼、ダメだ・・・もう少し心が落ち着…

今週読んだ本 LIII

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 作者: ちきりん 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 多眼思考 ~モノゴトの見方…

千穐楽

『クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ』東京公演千穐楽カーテンコール - YouTube 昨日が東京公演千穐楽だったようだね。 俺も先月21日に観たが、もうそれから随分と経過したのに未だにあの時の感動が残っている。久しぶりに「本物の歌」を聴いたという感動…

ドラマスペシャル 「フラガールと犬のチョコ」

笹本玲奈様が出演していたテレビ東京のドラマを観た。 とても感動的なドラマだったね。福島のおかれている現実も理解できた。 そして何より、チョコが生きていてほんまに良かった。 そして、いつ見ても玲奈様はお美しいな。なぜ、玲奈様はこんなにもお美しく…

あれから4年

平和な毎日に感謝。 あの日のこと、被災地の事を忘れない。 黙祷。

後悔

いやはや、忙しいな。まぁ、会社が忙しいってのは良い事なんだけどさ忙しさに感けてブログを書くのをサボっている間に、色々な出来事が過ぎていった。 ちょうど一週間前の3日に、Berryz工房。が無期限活動休止となった。先ずは、約10年に渡る活動に対しお疲…

ようやく見た

どもどもー遅れちゃってすいませーん。やっと、テレビ東京 『太鼓持ちの達人~正しいXXのほめ方~#8』を見たんですけどー いやー 変な話、いいと思います。 見る前は、変な話、上手く馴染んで居なかったらどうしようかと心配したけど変な話、予想以上に演…

今週読んだ本 LII

テレーズ・デスケルウ (講談社文芸文庫) 作者: フランソワ・モーリアック,若林真,遠藤周作 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1997/05/09 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (18件) を見る 愛の砂漠 (講談社文芸文庫) 作者: フラ…

「ニッポンぶらり鉄道旅」

今日はNHKBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」に出演していたね。 今回で4回目の出演だな。使ってもらえてほんまにありがたい事です。なんなら、受信料を倍払いたいくらい感謝。NHK様は神様です。 内容はいつも通り、なんとも”緩い”番組だね。でもそこが良…

歌手

最近はブログが書けていないな。 けっしてサボっているわけではない。なぜか珍しく会社が忙しいのだ。なのでなにとぞお許しを。 さて、先日のカジュアルディナーショーについて書こうと思ったがもう4日も経過してしまったしな・・・なので、簡単に。 やっぱ…

至福

今日は待ちに待った『高橋愛カジュアルディ ナーショー2015~AI Land~』の日。 期待通り楽しかった。全身全霊で余すところ無く堪能した。やっぱ歌っている愛ちゃんは最高やね。これを待っていたんだ。 忘れないうちに感想を書きたいのだが、また近い内に。 …