まったく理解できない②

あの子のご両親を悪くは言いたくないが、もし俺が父親であの男を娘が連れてきたら絶対に反対する。
特にあの男は芸能人だからちょっと調べればあの男の悪評は分かるはずだ。
もちろん娘はもう27歳で大人なんだからって事なんだろう。
でもそれは甘いと思う。
俺みたいな若輩者で未だ未婚の奴が言うのは生意気だと言う事は重々承知の上であえて言いたい。
それは甘いと。

あの男は間違いなく詐欺師だ。
あの男の舌先三寸に騙されてはダメだ。

所属事務所にも言いたい。
何故認めるのだと。
あなたたちはご両親とは違い芸能界の暗部についてもよくよく分かっているはずだ。
あの男の悪評についてもより詳しく分かっているはずだ。
それなのに何故認める?

もちろん結婚は本人の問題でたとえ事務所でもどうする事も出来ない事は分かっている。
しかしそれでも尚反対すべきだ。
たとえ本人が強硬に主張してきても絶対に賛成してはダメだ。

それとも、もうあの子のことは見捨てたとでも言うのか?
もし見捨てたのならもう一度考え直してくれ。