何故あんな男を選ぶのか?

俺はこの一ヶ月余りの間、この疑問への答えが知りたくて多くの書籍を読み漁り
既婚者や離婚経験者(特に女性)に尋ねた。
こんなに何かに必死になったのは久しぶりの経験だった。
間違いなく周りからは不審の目で見られていただろう。

しかし、どの書籍からもどの人からも納得がいく答えを貰えなかった。

なぜ、どっからどう見てもダメな男に引っ掛かってしまうのか?

しかも、良い女に限って。

そんな中、今まで俺が思いも付かなかった答えを提示してきた人が居た。
その女性は夫からのDVが理由で離婚をした人だ。
その方曰く、「あの当時はまさにマインド・コントロールされていた状態だった」と語った。
「今思えば、何故引っ掛かってしまったのかは分からないが
  多分友人たちの結婚出産に焦ってしまったのが原因かな?」と自嘲気味に話してくれた。

なんだか、マインド・コントロールなんて言われても雲を掴むような話だが
現在下記の書籍を読んでいる最中だ。
感想はまた後日。


マインド・コントロール

マインド・コントロール


マインド・コントロールからの救出―愛する人を取り戻すために

マインド・コントロールからの救出―愛する人を取り戻すために


人を洗脳する賢者の黒い言葉 (ぶんか社文庫)

人を洗脳する賢者の黒い言葉 (ぶんか社文庫)