high risk

今週の『相棒』を見ただろうか?
もちろんドラマだということは理解した上での話だが見ていて気が重くなった。
やっぱり芸能界は怖いなと・・・

もちろんあの男の噂が真実かどうかは第三者である俺には確かめ様が無いが
ネット上に溢れているあの男の悪い噂は、どれも信じられないほどひどい話ばかりだ。

浮気・不倫・DV・黒い組織とのつながり・元妻の自殺未遂etc…

不倫で、ほぼ廃業状態に追い込まれた矢口さんを基準に考えれば
あの男の噂が事実だとしたら、死んで詫びなきゃいけないレベルの悪党ってことだ。

繰り返しになるが、第三者である俺には確かめ様が無い。
確かめようが無いだけに不安は消えないのだ。
あの子も、いずれ前妻と同じ目に合わされるのじゃないかと不安になる・・・

冒頭に今週の『相棒』の話を書いたが、あの子がこちらのケースに巻き込まれる
可能性は十分にあると見ている。

矢口さんのケースを見ても分かるように、結局のところ真実は未だによく分からないまま
噂や相手側の言い分だけで、あたかもそれが真実のようになってしまう。
その状況を打破するには自らカメラの前に出てきて語る以外に方法は無いのだが
もしそれをやってしまうとまさに火に油になってしまう。
だから泣き寝入りするしかなくなる。
芸能マスコミに誘導された世論ってのはそれほど怖いものなのだ。

だからこそ、あの男との結婚はダメなんだよ。
あの男に何かあれば同時にあの子もマスコミの餌食になってしまうのが目に見えているんだから。
噂どおりの男だとしたら隠し子の1人や2人居ても驚かないし、犯罪に手を染めていてもまったく驚かない。
噂が事実であれ嘘であれどう考えてもこの男との結婚はリスクが高すぎる。

もちろん、良い人と評判の人が実は裏の顔を持っているなんて話はよく聞く話だ。
むしろそういう奴こそ危ないんだと言う人もいる。

それに、たとえあの男の噂が事実だとしても、
それは昔の話で今は改心したという言い分もあるだろう。

しかし、人間そんな簡単には変わらないと思う。

14日の会見であの男が世間からの嘲笑と同時に反感を買ってしまったら
あの子の芸能人生なんて、一瞬で消え去ってしまうだろう。
あの矢口さんですら、まったく抗うことなく消されてしまったんだからさ。

もう一度冷静になって考えて欲しい。
そして、考え直して欲しい。
今ならまだ間に合うから。