強か

本当は見たく無いし聞きたくも無いし知りたくも無いのだが
ご丁寧に報告をしてくれるお節介なヲタモダチから嫌な報告が・・・

予測していた通りネタにして利用してきやがった。
普段ならマスコミに相手にされないレベルの芸人なのに
ここぞとばかりに利用してくる。

なんせあちらは反社会勢力との繋がりやナマポの不正受給さえ話のネタにしてしまう
なんとも強かな事務所だ。
一方、こちらの事務所は矢口さんのケースを引くまでも無く、この手の対応は「ど下手糞」だからな。
間違いなく一方的にあちらの都合の良い様にやられてしまうだろう。

このままどんどん変なイメージが付けられていくと思うとなんとも遣る瀬無い。
輪をかけてあの子が無邪気にはしゃいでいるだけになんとも・・・・

まるで田舎から出てきたばかりの御上りさんが都会人に身包みすべて剥がされているのを見ている様だ。
助けてあげたいのに何も出来ない自分が嫌になる。

ただ、松浦さんの時のケースを見るとこちらの事務所もやろうと思えばできるはずなんだけどな。
何故松浦さんの時は出来てあの子のときには出来ないのだ?
違いを考えると相手の事務所が協力的かどうかの差と言う事になるのか。
だとすると、これは厄介な奴らと係わってしまったということになる。

もっともこれは藤本さんのケースと同じじゃないかとの反論もできるが
藤本さんの場合は藤本さん自身がこの手の話を逆利用して伸し上がろうという強かさを持っていた。
だからただ相手に利用されるだけじゃ無くむしろ相手を上手く利用していた。

残念ながらあの子の場合はただ利用されるだけで終わるだろう。
あの子には藤本さんのような強かさは無いからさ・・・。

あの子は何も知らず能天気にはしゃいでいるだけに余計に不憫だ・・・