分水嶺

ヲタ活動を始めたのが大学生の時でそれからかれこれ10年が経過した事になる。
イケイケの若者だった俺も今ではいい中年のおっさんだ。www
その間、俺自身は仕事も変わったし人間関係もガラリと変わってしまった。

もちろん、何度かヲタ活動が難しくなる場面はあったし
周りの人に伝えてなかったので、アイドルヲタクだとバレてしまい
人間関係に大きくひびが入ったことは何度もあった。

この10年間で得たものも多いが、間違いなく失ったものの方が多い。

それでもヲタを続けてこれたのはやはりあの子が居たからだと思う。
あのキラキラとした目で頑張りますと言われたら、そりゃ見捨てるわけにはいかんでしょ?
もちろん俺が果たした役割なんてスズメの涙程も無いだろうけど。

さて、ここまでグダグダと昔話を書いてきたが、もうすぐ日付が変わるのでこの辺にしておく。
まさかこのタイミングで振り返る事になるとはまったく思ってはいなかったが
あの出来事は俺自身が一度立ち止まって過去を振り返ろうと思わせるのに十分だった。

もちろんもう気持ちの整理は出来ている。
あとは実行するだけだ。