出会い①

今、あの子が生放送に出ている。
今のところ大活躍だ。
いやはやなんともNHKに愛されているなwww

あの子との出会いから今日までを1年ごとに振り返ろうと思っていたが
予告どおりキーボードが本日送られてきたので、明日の更新から新たな気持ちで書きたい。
よって、簡単な概略だけで収めておきたい。

さて、言い訳が済んだ所でそもそもの出会いから語ってみよう。

もうすでに書いたように11年前の俺はアイドルにはまったく興味はなかった。
大学とバイトで一日が終わってしまう日々で、忙しかったが充実した日々を送っていた。
大学にもバイト先にもそれこそたくさんの女性が居て誰か俺みたいなさえない男を
好きになってくれる、もの好きな女性は居ないだろうかと日々悪戦苦闘していた。

そんなある日、いつも利用しているスーパーマーケットで買い物をしていたら
店内放送で20thシングルGo Girl ~恋のヴィクトリー~が流れていた。
ただその時は、特に気に止める事も無かったし引っ掛かるところも無かった。

それから暫く経って、何の番組だったかは忘れてしまったが(多分、HEY×3だったと思う)
満面の笑みで歌い踊っている彼女たちをたまたま偶然TVで見た。
初めて聞く曲の筈なのに、何故か聞き覚えがあることに驚いた。
必死になって記憶を手繰り寄せると、ああ、あの時スーパーで聞いた曲だと分かった。
ただ確信が無かったので、ネットで調べてみる事にした。

普段の俺ならわざわざ調べようなんてしないし、ましてやアイドルについて調べるなんてねw

調べよう・知りたいという衝動に駆られたのは
紛れも無くあの子との運命的な出会いがあったからだ。

もう完全な一目惚れで、あの出会いがその後の俺をすべて変えたと言っても言い過ぎではない。

長くなったので段を改める。