今年の事は今年のうちに

とうとう今日で今年も終わり。
書き留めておきたい事は山ほどあるが、できる限り今年のうちに済ましておく。
部屋の大掃除と共に頭の中の掃除も今日中に済ませておきたい。

それにしても、大晦日に見たいTVが本当に無いね。
子供の頃は、大晦日と言えば紅白だった。
家族や親戚が集まりご馳走を食べながら紅白を見る。
どこの家庭でも当たり前の光景だった。

いつ頃からだろう?そんな当たり前の光景が変わってしまったのは。

あの子が所属していたグループも毎年のように出演していたが
あの子がリーダーになった2年目に落選し、それ以降一度も出演していない。
それもあってかその頃から、まったく見なくなってしまった。

と言って、他に見たい番組も無く飲み潰れて寝てしまうと言うのが
ここ数年の恒例になっている。

さて、暫く世の中はおめでたムードに包まれる日々が続くが
俺の心の中は晴れやかな気持ちで、新年を迎えらる状態ではない。
あの出来事が頭から離れないからだ。

しかし、この気持ちのままで来年を迎えると言うのは
精神衛生上良くないことは分かっている。

なので、これからの数時間を利用して出来うる限り吐き出す。
そして新年からは新たな戦いへ

うしろを振り返るのは今日でおしまい。
明日からの目標は決めたし新たな武器も手に入れた。

あとは思いのたけをすべて吐き出すだけ。