年越し蕎麦

残りの時間を使ってグダグダと反省と言う名の愚痴を書き残そうと思ったが
書いている内にどんどん気持ちが落ちてきたので止める。

すべてを飲み込もう。

過去は振り返らない。
前だけを見る。
もう過去は変えられないのだから。

変えるべきは未来だ。

風呂に入って今年の汚れを全部洗い流したらスッキリした。

もう後悔も反省もしない。

やるべきことは決まっている。

ただ信じて前に進むだけ。

さようなら今年までの俺。

もうすぐやってくる2014年に俺のすべてをかける。

もう迷いは無い。

さて、今年やるべき事で残っているのは年越し蕎麦を食べるだけだ。
最近知ったのだが、最近まで年越し蕎麦は年を越える時に食べるものだと思っていた。
しかし、12月31日に食べればそれは年越し蕎麦だと言う事を知った。
良い事を知った。

年越し蕎麦は今日スーパーで買ってきたがどれにしようか選んでいたら
なんと越前蕎麦の文字が目に飛び込んで来た。

あの子は食べているのかどうか分からないが、これも何かの縁だと思い購入。
当然、おろし蕎麦にして食べる。

今年最後を越前で締める。
良い締めくくりだ。

さて、食べるぞ。

さようなら今年までの俺。

もう2度と迷わない。
もう2度と諦めない。
もう2度と後悔しない。