運命①

段を改めたが、実はたいした話ではない。
2000年俺はたまたま旅行で福井県坂井市三国町に行っていたのだ。
もちろん目的は東尋坊を観に行くためだった。

そう、偶然訪れていたのだよ福井県坂井市

2000年と言えば、まだあの子が福井県坂井郡春江町に住んでいた頃だ。
春江町を通ったかどうかは分からないが、丸岡城の近くを通った記憶があるので
もしかして、春江町近くを通った可能性は十分にある。

まあ、だからなんだって話なんだがw

ただ、その事実に気付いた時、俺の中で何かスイッチが入ったのは間違いないと思う。

もちろん、ただのこじ付けだと言えばそれまでだが・・・

もうあれから13年も経過しているのに、未だに曲がった交差点とか
道路沿いに在った本屋さんとか、もちろん東尋坊なんて岩の形とか遊覧船の形状まで
はっきりと覚えているくらいだ。
もっとも、あの子は東尋坊に行った事は無いと言っていたが未だに行った事は無いのだろうか?

旅に行った日の天候もはっきり覚えている。
ラジオから夏の甲子園の実況が流れていた。
東尋坊に到着した時は曇っていたが帰る頃にはどしゃ降りの雨が降っていて
びしょ濡れになった。

旅が大好きな俺は日本各地に行っているし各地の旧所名跡には数多く訪れているが
最近の事ならまだしも、もう13年も前に訪れた地をここまではっきりと覚えているのは
やはりあの子と関連付けているからだと思う。

更に段を改める。