とうとう起こってしまったか・・・

今日は昨日の続きを書こうと思って書いていたら、とんでもない事件がおきてしまった。
まだ情報が錯綜しているが、とりあえず命に別条は無いという事で一安心だ。
とは言え、かなりの怪我をしているみたいなので大変心配だ。
体の怪我だけでなく心の怪我も負っているので、十分なケアをしてあげて欲しい。

事件がおきてから言っても遅いのだが、この手の事件が起きる可能性はみんな感じていた。
みんな分かっていたのに誰もそのことを口に出さないで避けていた。

芸能人が頭のおかしい暴漢に襲われるという事件は過去にも何度かある。
なのでこれは決して想定の範囲外の出来事ではない。
絶対にあってはならない事なのだ。

残念ながら世の中には理解不能なイカレた輩が存在する。
そしてそういう輩は見分けるのが非常に困難な場合がある。

もし、十分な安全を確保するのは難しいと言うのなら
握手会やチェキ会なんて今すぐ止めてしまえ

今回の事件の責任は一義的には容疑者にあるが、しかし事務所はどうだったのか?
ファンやヲタにも問題があるのではないか?

もうそろそろ、握手会やチェキ会を肯定するのは止めませんか?
死者が出てからでは本当に取り返しが付かないからさ。

そしてやっぱりダメな事はダメ、間違っている事は間違っていると言い続けるべきだな。
後から、ダメだと思っていたとか言っても虚しいだけだ。

もう2度とこんなとんでもない事件が起きないことを心より願う。