感想 ③

ここ最近の更新は、調子こいて長文の更新なんてしちゃったから
③についてはなるべく簡潔に。

今もヲタをやっていたら絶対認めないと思うが、非ヲタになった現在は
冷静に、客観的に見て今後アイドル市場はどんどん縮小していくんだろうなって感じている。

つい数年前は、アイドル戦国時代なんて言われていたのにね。
いやはやなんとも・・・
もっとも俺の壮大な勘違いであれば良いのだが・・・

しかし、なぜかアップフロントは時代に逆行するかの様に
この半年間で新たに3つものグループを作った。
これは一体どういう戦略なのか?
俺にはまったく分からなかった。

また、モーニング娘。が改名して早2年。
モーニング娘。’15が今後どうなるのかってのはOGのヲタとしては大変興味があった。

なぜなら、未だにモーニング娘。OGという肩書きで呼ばれる事が多いからな。
本当はいい加減その呼び方止めてほしいのだが、多分ずっと続くのだろうと思っている。
であるならば、モーニング娘。’15の動向が直接OGの仕事にも影響を与える事になる。
その意味でも、頑張って欲しいと思っている。

なので、それを知りたくて、もしかしてその戦略の一端でも見られるかと思って
久しぶりのツアーに行ったのだ。

結論は、その答えは結局分からないままだった。
ヲタだった時でもそんなに頻繁にはやらなかった昼夜連続参戦で見たのにね。

事務所が何をしようとしているのか?
メンバーがどうなろうとしているのか?
ヲタが何を望んでいるのか?

どれ1つも分からなかった。

きっとそれは、俺がもうヲタじゃないからなんだろうね。


最後に、久しぶりのツアー観戦は実に面白く十分楽しめた。
むしろ、ヲタだった時よりも純粋に楽しめたと思う。

きっとモーニング娘。’15は大丈夫だと思う。