中野サンプラザ

今日はと言うかもう昨日はになるが
モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~を観るために
中野サンプラザに昼夜行ってきた。

もともとは、昼夜行くつもりなんてまったく無かったんだけど、まぁどうせなら全部観ようと思ってねw
まぁ、流石に昼夜連続は疲れたがww
気力は有っても体が付いてこないw

前回コンサートに行ったのが、さゆの卒コンで、その前は愛ちゃんの卒コンだったから
卒コン以外で行くなんて、実に三年半ぶりとなる。

それにしても前回行った時にも思ったが、女子率が高いね。
一体この数年間で何が起こったんだろうと。
特に女子受けする何かがあるとは感じなかったんだけどさ・・・
いやはや、戸惑うばかりだよ。

ちゃんとした感想はまたいずれという事で、簡潔に。

想像していた以上に楽しめた。
実はセトリを観て、かなり高い期待を持って観に行ったので、もしかして期待外れに終わるかなって不安も多少あった。

それは、やっぱり勝手知ったるメンバーが誰も居ないってのは大きいよね。
最早、新人のグループを観るのとたいして変わらないからな。

俺にとって、10期以降はある意味新人さんなんだよね。
ほとんど知らないだけに歌はどうなんだろう?ダンスは?MCはどんな感じなんだろうと
不安半分期待半分だった。

でもそんな不安はまったくの杞憂だったね。

まぁ、冷静に考えれば9期と10期はもうキャリアが約4年近く有るんだよね。
流石に4年だと、もう新人とは言えないし、むしろ新人なんて呼んだら失礼だよね。

もちろん、9期にとっては自分たちが一番上の世代って事で不安は有っただろうけど
そんな事はほとんど感じさせない素晴らしいパフォーマンスだったと感じた。

ただ一方で、年齢的にはまだ大半のメンバーが10代なんだよね。
そう考えると、凄く立派だなって思う。

きっとプラチナ期のパフォーマンスや黄金期の人気に
追いつき追い越すのも、あながちそう遠くない未来に訪れるかもしれない。

そんな事を考えながら観ていた。

書きたい事はまだまだあるけど、後日に回します。