テレ東音楽祭(2)を観た

今日はテレ東音楽祭(2)やったね。

リアルタイムで見るために頑張って仕事したのに
こういう日に限って残業・・・
なので、いまやっと出演部分を見ることができた。

’15とカンガル、特にカンガルは初めてちゃんと見たけど
ももちおばあちゃんを筆頭に、みんな可愛らしい子達ばかりだね。

新曲は良く分からない感じだったが、アイドルソングの王道的な感じで良いんじゃないかな?
特にセリフの部分はおっさんヲタにはたまらないんじゃないのかな?w
うたちゃんが居なくなって不安もあるだろうけど、頑張って欲しいね。

’15は青春小僧が泣いているを歌ったが、録画だったね。
まぁ今舞台中なので仕方が無いが、ちょっと残念だった。
ステージの広さから言って、無理かもしれないが出来ればOGと合同ってのを見たかった。

青春小僧がないているって曲は、現メンヲタ的にはどういう感じなんだろうね?
ヲタじゃない人間がとやかく言うのはどうかと思うが
他の曲の方が良かったんじゃねって思ったね。

やっぱアイドルは笑顔が一番だよね。
せっかくえりぽんちゃんとかまりあちゃんとかちぇるちゃんとか美形のメンバーがいるのに
苦虫噛み潰した様な顔で歌っても魅力は伝わらないよね。
なので、カンガルみたいに笑顔いっぱいの曲の方が良かったと思うんだけどな。

さて、OGだが流石って感じだね。
中澤ねーさんもなっちさんもごとさんもあいぼんさんもマコも6期も小春もジュンリンも居なかったが
それでもあれだけのステージを披露できるんだから、もはや流石としか言いようがないね。

きっと誰が加わっても誰が抜けてもこれくらいは当然の様に出来るんだろうね。
これって凄い事だと思う。

OGメンバー個々がどうこうとか関係なく
各々が仲間の力量を分かっていて、それぞれが何をしたらステージが良くなるのかを
ちゃんと分かっているって感じで、まさに完璧な連携が取れていた。

誰一人モブ状態になっていなくて、客とメンバーとスタッフ全員で1つのステージを作る。
これこそがかつてのハロプロでは当然の様に行われていた事なんだよね。

メンバーが客を煽り、それに応えて客がメンバーをさらに乗せる。
見ていて本当に楽しい感じがひしひしと伝わってきた。

やはりライブこそハロプロの真骨頂だと改めて感じた。

ちょっとだけ個々にも触れておくと、やっぱ『セクシービーム』は矢口さんだね。
そして、やっぱり歌って踊っている矢口さんが俺は一番好きだな。
やっと本来の矢口さんが戻ってきたと感じた。

コンコンさんも良かった。
まぁ先日踊っている姿を見ていたので、ダンスはまったく問題ないのは分かっていたが
さすがに4曲メドレーではどうなんだろうと思っていたが、まったく問題なかったね。
冷静に考えれば、歌って踊れる女子アナってなんだか凄いねw

その他のメンバーも、普段は歌って踊っての仕事をほとんどしていないのに
ちょっとリハをやればすぐにトップギアのパフォーマンスが発揮できるんだからね。
やっぱ凄いよ。

そして、愛ちゃんは今日も可愛かった。

愛ちゃんのアイドル姿を見たのは何年ぶりだろう?
カッコイイ女優顔の愛ちゃんも良いが、キラキラアイドルの愛ちゃんも良いね。

ただちょっと痩せていたのが気になった。
何かの役作りなのかな?
ちょっと心配。

来年もまた呼んで貰えたら嬉しいな。