曲がらねば世が渡られぬ

最近まったく狼を見なくなったし、SNSでもアイドル関連のものは見ないから
今日始めて知ったんだけど、期待の大型新人が脱退したんだね。

顔と名前は一応知ってはいたし、えらく人気のある子だと言うのも聞いてはいたのだが
そんな子が一体何があったのだろうと・・・

軽くネットで調べて、ヲタさんたちの意見を拝見したがなんだか色々とあったようだね。

親と事務所が揉めるのはこれで何回目?
一体どういう契約を結んでいたのだろう?

まぁ外野があれこれ詮索しても詮無い事だが
どんな理由があったにせよ、何とか上手く解決できなかったのかな?

大人の争いに巻き込まれての脱退は何度経験しても辛いわな。

もう彼女はプロなんだから、本人に代わって親が本人にとってより良い環境改善や契約更改を
要求するのは当然の事だと思う。

そもそも、新人だからってベテランと比べて厳しい環境である必要はまったく無いよね。
新人だろうがベテランだろうが金を生み出す奴が偉いんだ。
それがプロなんだと思う。

なので、彼女が他のメンバーより多くの金を生み出す有望新人ならば
彼女に対して可能な限りの特別待遇はあっても良かったと思うね。

これまでにも、特別待遇を受けてきた新人メンバーはたくさん居るんだから
彼女が特別待遇を受けても何の問題も無いよね?

たとえ親からの要求が無理難題だったとしても、粘り強く交渉し妥協点を見つけるべきだし
それが事務所のもっとも大事な仕事でしょ?

話し合いを決裂させるってのは一番ダメな結論だよね。
そんな結論じゃ誰も幸せじゃないからさ・・・

たとえば、俺が上司に話し合いが決裂しましたなんて報告したら
間違いなく上司にぶん殴られて相手の所へ行って土下座して来いって言われるだろうなwww

彼女を失う事での損失がどれ位なのかは分からないが
ヲタの反応を見ていると、かなり大きな損失になるような気がする。

道理や正義だけでは世の中はうまく渡っていけない。
相手が正しくないと思っても、時には融通をきかせて相手に合わせることも必要だ。