不安

台風の進路も心配だが、今一番心配なのがエボラ出血熱だな。
BBCとかCNNとかだとトップニュースで扱っているのに、日本は・・・

台風への備えと併せて、避難用バックと言うか非常用持ち出し袋とかを作っておいた方が良さそう。
結局最後は、自分の身を守れるのは自分だけ。

情報に踊らされてはいけないが、日本のマスコミがちゃんと報道してくれないのなら
自分で情報を取りにいかないとダメだね。

特に後になって真実を聞かされて、「なんだよそれ、聞いてないよ~」って騙されてばかりの
我々ドルヲタは、他人を信じ込みやすい『悪い癖』を持っているから特に注意が必要だ。

あとになって、真実を聞いて泣いても後の祭りだ。