だいこん

今日はお盆帰省のついでに、祖父母を招待して梨華殿が出演している舞台「だいこん」を観てきた。
御園座には何回か行った事あったが、中日劇場は初めてだったがとても良い劇場だね。

それにしても、出演者が物凄く豪華な舞台やね。
まさに主役級の人達ばかりで、そんな中で見劣りする事なく演じている梨華殿は立派だなと思った。

舞台の感想は、笑いあり涙ありの人情話でご年配の方向けではあったが
そんな話にすんなり見入ってしまったのは、俺も歳を取ったんだなとwww

また、梨華殿の役柄が梨華殿にピッタリの役柄だったので凄く良かった。
一昨年の細雪や去年の水戸黄門といい、梨華殿はこの路線で続けていけば
何れ、ジジババ達のアイドルになれるかもねw
役者にとって何かしらの強みを持っているってのはとても大事な事だ。

うちのばあちゃんも、梨華殿が気に入ったようだ。

今後の超高齢社会を考えれば、梨華殿は案外戦略家かもねw