勝算はあったのか?

さくらの開花宣言もされて、もうすっかり春だね。
もっとも今日は風が強くて、寒かったけどさww

さて、世間でまったく話題になっていない「脱毛娘。」だが
今後はどうするんだろうね?

詳細は明日って書いてあったから、おちょきんして待っていたんだけどさ
なんだか、今後についてはまったくなにも決まっていない様子なんだよね。

もしかして、世間の反応を見てから今後を決めるのだろうか?

個人的には、この話はこのまま収束してくれると大変ありがたい。
間違っても、調子に乗ってCDデビューとかは絶対に止めて欲しい。

ネットでの反応を見ると、『脱毛』という部分に引っ掛かっている人が居るけど
俺はその部分には引っ掛からない。

だって、同業他社のイメージキャラクターは
ローラさんとかトリンドル玲奈 さんとかがやっている訳だからな。
もし、『脱毛』って部分にネガティブなイメージがあるのなら
当代きっての人気タレントのお2人がイメージキャラクターをやらないよな。

まぁ、ハゲ親父が『脱毛』って部分にネガティブなイメージで強く反応するのは分かるが・・・

それ以外の反応を見ると、愛ちゃんが可哀想って反応も多かったな。

まぁ、それについてはここでの言及は止めておこう。

いずれにしても、これをポジティブに捉えている人はほとんど居ないだろうと思う。
上記したように、世間でまったく話題になっていない事がすべてを物語っている。

もしかして、朝の情報番組で取り上げられるかと思い予約録画したが
まったく取り上げられなかった。
新聞もまた同じ状況だ。

ローラさんやトリンドル玲奈さんがイメージキャラクターに就任した時どうだったのかは分からないが
きっと、大々的に取り上げられたんだろうなって思う。

大きな看板とラッピングカーで宣伝をしているようだが、きっと一瞥して終わりだろう。
どう考えても、この3人にローラさんやトリンドル玲奈 さん以上の女性への訴求力があるとは到底思えない。

残念ながら、それが今の現実だと思う。

きっと、俺が望むまでも無くこの話は無かった事の様に収束するだろうとは思うが
であるならば、少しでもイメージの低下を抑えるためにも1日でも早いほうが良い。

あまり考えたくは無いが、イメージキャラクターの仕事の失敗はとてつもなく痛い。

一度、使えないってイメージを持たれてしまうと、間違いなく他の企業のCMに使ってもらえなくなる。
少なくとも、1回使ってみようかなと思う企業すら居なくなってしまう。
せっかく、エステー様が愛ちゃんのイメージアップに多大なる貢献をしてくれているのに
そのすべてが水の泡となってしまう。

事務所はちゃんとそのことを考えて、この仕事をOKしたのだろうか?
矢口さん辻さんと一緒にやることの意味をちゃんと考えた上でこの仕事をOKしたのだろうか?

最後にこれを書いておきたい。

福井新聞にエイベックス・ヴァンガード所属のアイドルグループ「GEM」のセンターを務める
福井出身の武田舞彩さんの記事が出ていて
その記事には
モーニング娘。さんのコンサートで(坂井市出身の)高橋愛さんが凄く輝いていて
アイドルって良いなって思い始めたんです」

こういう女の子たちの夢や希望を打ち砕くようなことは絶対に止めて貰いたい。