ユウナからのお願い

ユウナ:ひとつだけお願いがあります。
     いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから……
     思い出してください。

f:id:Strixuralensis:20140603231758j:plain



とうとう、狼でよく晒し者にされている某有名愛ヲタが脱落してしまった。
4月のブログでは、今年も「赤毛のアン」が楽しみで、3公演も観に行くって楽しそうに書いていたのにね・・・

一体、この一ヶ月余りの間に何があったのだろう?

先日の川口湖でのコンサートには行っているみたいなので、ヲタ自体を辞めた訳ではない様だが・・・
そうなると、愛ヲタだけを辞めたって事だろうな。

彼とはまったく面識は無いし、彼の主義・主張に完全には同意はしないが
ヲタ暦もほぼ同じだし、共感は出来なくとも理解できる部分は多々あった。
多分、これまでにコンサートやイベントなどで何度も顔を会わせていただろうと思う。
一度酒でも飲みながらじっくりと話をしてみたかった。

以前も書いたが、俺の周りの愛ヲタが加速度的に脱落して行っている。
それは、ブログやツイッターにも顕著に現れている。

ブログは見たいが、ヒモ男と一緒に写っているのが我慢ならないから見ないと言っている女ヲタさんや
以前はブログを毎日更新していたのに、一週間に一回くらいに減り、内容も愛ちゃんの事ではなく
後輩メンバーの事だったり、他のグループの事だったりで・・・

心無いヲタモダチからは、「所詮、お前ら愛ヲタはあの子の金づるでしかなかったんだよ」とか言われる始末・・・。
必死に反論しても、後ろからもどんどん矢が飛んで来るのではその反論も・・・。

自分で考えたと言う『愛されるアンでありたい』ってキャッチフレーズも虚しい・・・

WEARとか言うアプリのフォロワー数が64万とか言って喜んでいたが、その数は当てになるのか?
その内、何人の人が舞台やライブに足を運んでくれるのだろう?
多めに見積もっても間違いなく100人も居ないだろう。

本人が浮かれて逆上せて惚気ている間に、ヲタやファンがどんどん減少している現実に
いつか気付く事ができるのだろうか?

f:id:Strixuralensis:20140603231825j:plain