大丈夫?

ジーブスの稽古は、もうすでに立ち稽古の段階に入っているんだね。
もちろん愛ちゃんは参加していないんだけどさ。
やっぱり、居なくても問題無いくらいの端役って事なのかな?

一般的な舞台稽古の進行は大きく分けて二段階ある。

・第一段階は稽古場で行う稽古

  1. 読み合わせ(本読み)
  2. 半立ち稽古
  3. 立ち稽古
  4. 小返し
  5. 抜き稽古
  6. 総稽古  


・第二段階は実際に舞台で行う稽古

  1. 舞台稽古
  2. 転換稽古
  3. 場当たり稽古
  4. ゲネプロ


必ずしもこの通りに進行する訳ではないが、大体こんな感じである。
これ以外にも、ミュージカルでは事前にだったり途中に歌稽古が入る事が多い。

出演者やジーヴスのツイッターを見ると、とても良い雰囲気で稽古が行われている様で
大変楽しいミュージカルになりそうだが、そんな雰囲気の中に愛ちゃんは入っていけるのだろうか?

稽古はどの段階も大事だが、特に立ち稽古に参加しないってのはやっぱダメでしょ。

こんな自己都合が許されるって事は、やっぱり、居なくても問題無いくらいの端役って事なんだろうな。
多分、主催者的には若干の客寄せパンダの働きをしてくれれば問題無しって事なのかもね。

メリリの時も、最初はヒロイン役かと思っていたが、蓋を開けてみたら端役だったからな。
もう観に行ってガッカリはしたくないんだけどな・・・

厳しい言い方だが、仕事よりプライベートを優先し始めたら、もう役者としては終わりだと思う。
悲しいかな、立ち稽古に参加していない事を誰も気にしていない
誰も気付いていないという現実を、役者としてヤバイと思わないと・・・

https://twitter.com/byjeeves2014