観劇

今日は約2ヵ月ぶりのミュージカル観劇。

この2ヵ月、観に行きたい禁断症状とずっと戦い
ぶーぶー文句を言いながら年度末の忙しさと戦っていた。

そして、ようやく忙しさも一段落したので
これからは浴びるように観劇を楽しもうと思う。

さて、復帰第一弾に何を観に行こうかは、実はもう随分と前に決まってたが
友人から、メッチャ面白い舞台があるから観に行こうと誘われたので
肩慣らしも兼ねて・・・

きょう観に行ったのは、「エドウィンドルードの謎」というミュージカル。

とにかくメッチャ楽しかった。

何が面白いって、観客が犯人を決めるという観客参加型のミュージカルで
なんでも毎回犯人が違うらしい。

観客参加型のミュージカルは、過去に何回か経験はあるけど
やっぱ面白いね。

お財布に余裕があるのなら、違う結末も観てみたいが・・・

とにかく、メッチャ面白いのでお時間のある方は是非観に行ってみてはどうだろうか。

さて、復帰第一弾に観に行こうと決めていた舞台は今日が初日だった。
無事初日を迎えたようだが、どうだったのだろう?

とても楽しみ。