成人の日

今日は成人の日だね。
成人の日といえば、毎年話題になるいわゆる「コスプレ成人式」だが、批判的な目で見ている人が多いが
俺はなんだか微笑ましいなって思いながら見ている。
もちろん、他人に迷惑をかけない限りにおいてはだけど。

二十歳と言えば、大学生はもう暫くしたら就活が始まるし、短大生や専門学校生は春から新社会人だし
もうすでに社会人として活躍している人も居る。

これからは否が応でも、立派な成人としての立ち居振る舞いが求められる事になる。

言わば、今日がバカな事が出来る最後の日なんだと思うんだよね。
最後なんだから少々羽目を外しても良いと思うけどな。

繰り返しになるが、他人に迷惑をかけない限りにおいてはね。

それと、偉そうに苦言を呈している大人たちは、そんな偉そうな事言えるほどあなたは立派な大人のかって思うんだよね。
少なくとも、俺は彼らをバカに出来る程立派な大人ではない。

それに、あの奇抜なコスプレも良く見りゃアイドルヲタクとたいして変わらないよねww
いや、ドルヲタの方がもっとイカレた奴多いよね。

メンバーの名前が刺繍されたとっぷく着ている奴とか、ピンクのTシャツ着ているハゲ親父とか
狂ったようにサイリウム振っている奴とか、最近はあまり見なくなったがマサイとかさ。

しかも、成人式コスプレイヤーは成人の日限定だが、ドルヲタはそれをほぼ毎週やっているのだからな。
少なくとも、元ドルヲタの俺としては、彼らを笑うことは出来ないよ。

それと、まだ年が明けて10日くらいしか経ってないのに、世界中で嫌なニュースばかり起きているよね。
そんなのを見ると、奇抜なコスプレとかやっていられる日本って良い国だなって思う。

何を呑気で平和ボケな事言っているんだと怒られそうだが、それくらい他人に寛容な人でありたいと思う。