願い

今日はヲタモダチに誘われて『2014 LIVE FOR LIFE「音楽彩」〜本田美奈子.メモリアル』に行ってきた。
もちろん目的はなっちさんを見ることだが、他にもたくさんの歌手の人達の歌を聴くことが出来て
大変お得なコンサートだった。

さて、詳細な感想は他の方にお任せして、一言だけ言うのなら
やっぱり、なっちさんは歌手だな。
全身から歌う事への喜びや楽しさ、そして嬉しさが滲み出ているね。

こんなにイキイキと歌う人を俺はほとんど見たことが無い。

ソロ歌手になって早10年。
いろいろと寄り道や回り道をしてきたが、その経験は決して無駄にはならない。
一つ一つの経験が血となり肉となっている。

しかし、もう10年も経過したとも言える。
チャンスはそうそう何度も訪れるわけではない。
今現在、物凄く大きなチャンスを与えられている。
このチャンスを絶対に逃す訳にはいかない。

しかし、ヲタモダチ曰く、昨日出演のラジオでミュージカルに出たいと言っていたそうだが
正直それはどうかなって思う。

色々な事を中途半端にやるより、何か1つに専念したほうが良いと思うんだよね。
これまで10年間、いまいちパッとしなかったのは軸足が定まらなかった事が理由だと思うんだよね。

決して演技の才能が無いとは思わないが、歌手と役者を両立出来ている人ってほとんど居ないよね。
せいぜい福山さんくらいだと思う。

まだ20代の若者なら、色々チャレンジするのも良いと思うが、もうすぐアラフォーなんだから
そろそろ一本に絞った方が良いと思うんだよね。

こういう言い方は良くないとは思うけど、なっちさんはただのOGとは違うと思うんだよね。
なっちさんはマザーシップと言うかフラッグシップな人なんだよね。

特に歌手として成功を収めたOGってまだ誰も居ないんだよね。
愛ちゃんなんて未だにソロ歌手デビューも市販CDの一枚すら出させてもらえていないんだよ。

悲しいかなOGの成功例はすべてバラエティタレント方面なんだよね。
そして、愛ちゃんをはじめ多くのOGが役者方面の人ばかりなんだよね。

そんな中、なっちさんは定期的にCDを出したりコンサートやライブをやっている貴重な存在なんだよね。
もちろん現状成功とは言えなくても、10年間の経験はいつか必ず後輩たちの指針となるはずだ。

もっとはっきりと言ってしまえば、歌手として成功する可能性があるのはなっちさんだけなんだよね。

だからこそ、なっちさんには歌手活動を中途半端にやって欲しくないんだよね。
なっちさんには自分のためだけではなく、後輩の進むべき道を作るという義務があると思う。

本当はなっちさん、後藤さん、あややちゃんの三本柱で行けたら良かったんだが
もう後藤さんは居ないし、あややちゃんもいつ復帰するかまったく分からない。

もうなっちさんが最後の砦なんだよね。

だからこそ、歌手活動に専念して欲しいんだよね。