競争社会

最後に行ってから、もう4年も経過している事に驚くがハロコンも随分と様変わりしたようだね。
昔は東京とせいぜい大阪名古屋くらいだったのが、今や宮城や広島福岡でも開催するんだな。
それだけファンの裾野が拡大したって事だろう。
とても良い事だね。

そういえば、今回から矢島ちゃんがハロプロリーダーなんだね。
初のモーニング娘。以外からのリーダーでどう変わったのか?
きっと、良い方向へと変化する事だろうと思う。

10年以上もの間、ずっと二番手以降にされてきたベリキューメンたちがきっと自分たちのカラーを発揮して
素晴らしいステージを披露しているのだと思う。

もちろん、番手を下げられたモーニング娘。'15 も捲土重来を期すだろうし
アンジュルムやJuice=Juiceやカントリー・ガールズだってただ指を咥えて見ている事は無いだろう。

それに、今日始めて知ったが、なんでもハロプロに新しいグループが誕生したみたいだね。
まだグループ名は決まっていないようだが、期待の新人が居る様で楽しみだね。

こうやって全体的に底上げがされていけば、きっと近い内にハロプロの復権も来るのじゃないかな。

ヲタの中には、競争を嫌う人が多く居るが、競争の無い社会は必ず衰退していく。

とは言え、いきなりあちらの様に人気投票をやるのは厳しいが
これまでの様に、意図的に競争を排除するやり方はもう通用しないだろう。

今年が新生ハロプロの記念すべき1年になってくれたらいいな。