乾燥の季節

皆さんは『ニベア青缶』をご存知ですか?
今、巷で話題沸騰だそうだ。

なんでも、ワンコインくらいの値段なのに、数万円台の高級保湿クリームに匹敵する効果が期待できるという事で
女性誌で特集が組まれているらしい。

まぁ俺はもともとそっち方面にはまったく明るくないし
スキンケアなんてこれまで一度も考えたこと無かったんだが
会社の後輩の女子から「メッチャ肌が乾燥してますよ」「まさか、なにもケアしてないんですか?」と
半ば呆れ顔で指摘されてしまった。

後輩の男性社員に聞いたら、今どき何もしていないなんてありえないそうだ。
なんでも、毎日パックをしている男も珍しくないそうで・・・

いやはや、困ったものだ。
日本男児がそんな軟弱で良いのか?
と、声を大にして言いたいが、そんな考えはもはや時代遅れだそうだ。

俺ももうアラサーの男子だからな。
そんなの関係ないなんて言ってられる年齢ではないらしい。

なにより、そんな男子はモテないらしい。
ブサイクってハンデをすでに背負っているのに、その上に肌がカサカサでは
絶望的だと女子に真顔で言われてしまった・・・

ここは心を入れ替えて、ブサイクは直せないが肌荒れは直せるようなので
今日から頑張ってみようと思って、帰宅途中にドラッグストアーに寄って
女子お奨めの『ニベア青缶』を買ってきた。

とりあえず、暫く頑張ってみようと思う。

皆さんもお試しあれ。