駄文

最近当ブログはハロプロの事ばかり書いているが
それには理由がある。

現在ハロプロは何度目かの変革期に入っている。
さゆの卒業、Berryz工房の無期限活動停止、娘。12期加入、スマ3期加入などなど
おそらく℃-uteの解散も来年当たりに来るだろう。
いわゆる、キャリア10年前後のメンバーがハロプロからすべて居なくなる事になる。

これは以前の変革期とは大きく違い、新たに作り直すに等しい変化と言える。
言うなれば、生で安倍なつみ後藤真希松浦亜弥を見たことが無い子たちがメインになるという事である。
今後メインとなる子たちにとってのレジェンドは上記のレジェンドたちでは無く
いわゆるプラチナメンやBerryz工房℃-uteのメンバー達なのである。

今や、憧れの先輩に鞘師ちゃんを挙げる研修生たちが出始めているのだ。
もはや俺なんかにしたら、まったく付いていけないスピードで変化が起きている。

昨日発表された矢島さんのハロプロリーダー就任も、おそらく次への繋ぎでしかないのだろう。
℃-uteが繋いでいる間に他のグループを大変化をさせる腹つもりなんだろうと推察する。

更にもう1つ指摘したいことがある。
それはつんくの影響力の低下だ。

娘。12期やスマ3期やBerryz工房の無期限活動停止からつんくの影が読み取れないんだよね。
もちろんつんくが闘病生活に入っていたってのが大きく影響しているとは思うが
それにしても、急速に影響力や発言力が低下しているように思う。

色々な事が、つんく抜きで事務所主導で行われているように見える。
しかも、実にスピーディに。
まるで中の人が変わったかのようである。

会社で言えば、社長が変わり主力商品を総とっかえしたかのようである。

そんなことを踏まえたうえで、現在のハロプロ大改革の流れの中で、今後OGたちはどうなるのだろう?
OGヲタにとっての最大の懸案はリストラである。
2ヵ月後のさゆや半年後のBerryz工房はどうなるのだろう?
オリメンたちは?愛ちゃんは?ガキさんは?マコは?れいなは?

実はまったく見えてこないのである。
ハロプロ大改革と連動して動くのかそれとも連動しないのかが。

なので、現在のハロプロを観察することで推し量るしかない。
それが、最近当ブログでハロプロの事を取り上げている理由なのである。