リーダー

今日、次期ハロプロリーダーが発表されたね。
予想通り矢島舞美さんが新リーダー就任となった。

ところで、先日愛ちゃんが、こんなインタビューを受けていた

高橋愛が太鼓判「ハロプロ」ネクストリーダーは℃-ute
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000004-tospoweb-ent

なんともタイミングの良いインタビューだが、これってヲタの反応を見るための観測気球だったのかな?
他にもさゆへのコメントとか昨日は会見で矢口さんへのコメントをしたりと
なんだか、最近は事務所に利用されてるなって気がする。

年齢的にも立場的にも、そういうのが求められるポジションなんだね。

それにしても、最近は矢口さん復帰への話が多くなってきたね。
ただ、本人は本当に復帰したいと思っているのだろうか?
マスコミに追い掛け回され、糞芸人におもちゃにされても「取り戻したいもの」ってなんなのだろう?
いすれにしても、判断は慎重にして欲しいな。

さて、随分と話は逸れたが、矢島さんのリーダー就任は至極まっとうな判断だと思うし
まったくもって順当な判断だと思う一方で、一部ヲタさんからはBerryz工房のキャプテンである
清水佐紀さんにも、花を持たせてはくれないかと言う意見が出ている。

言わば、ガキさんの時の様に短期間でも良いからリーダーに就任させてやれば良いのにって事らしい。
若しくは、ダブルリーダーで良いじゃないかって事らしい。

もちろん色々と面倒だとは思うけど、10年以上グループを纏めてきた功労者なんだし
すこしくらいは配慮があってもいいじゃなかってって意見には賛成だな。
当の舞美ちゃんも、こう言ってるんだからさ。

Berryz工房が活動停止に入るまでは、
Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんと、交互にやりたいなー。。。
同期として、グループのキャプテン、リーダーとして、これまでも悩んだ時や、
迷った時は、佐紀と助け合いながら、やってきたんですよね。
きっと、Berryz工房の無期限の活動停止がなかったら、
佐紀がハロー!プロジェクトのリーダーになっていたと思うし、
私は佐紀をキャプテンとして尊敬しているので
私が、ハロー!プロジェクトのリーダーになるけれど来年の春までは
2人でハロー!プロジェクトをまとめていけたらな…。と思います!

毎年愛ちゃんに誕生日プレゼントを贈ってくれ、舞台も観に来てくれる佐紀ちゃん
何とか佐紀ちゃんの為に、事務所には格別のご高配を賜りたい。

もう2度と糞事務所なんて悪口言わないからさ。