余計なお世話だが…

もはやヲタでも無い俺が偉そうに語るのもおこがましいが・・・

12期加入から1日経過したが、なんだかモヤモヤしたままだな。
未だにどういう選考基準で4人が選ばれたのか、その答えが見えない。

誤解の無い様に言っておくが、今回の4人は実に素晴らしい選択だと思う。
歌やダンスはまだ未知数だが、少なくともルックスは大変素晴らしい。
やっぱアイドルを名乗るなら、可愛くなきゃダメだよね。

それなのに見えないのは俺がヲタじゃないからなんだろうな・・・

少々厳しい言い方をするならば、妥当とか適切ってのは毒にも薬にもならない
あえて今回の選択を一言で言うなら『無難』という言い方が一番しっくりくるのかもしれない。

これまで、計15回のオーディションが行われたが
毎回何かしらのヲタをやきもきさせる問題や理解不能なことが起きていた。

たとえば、なぜ今回は合宿が無いのか?とかなぜ投票1位が選ばれないんだ?とか
なぜこの4人なんだ?とかなぜ1人だけなんだ?とかなぜ該当者無しなんだ?とか
なぜもうソロ活動しているのに加入させるのだ?とか挙げればきりが無い・・・

なので、ヲタさんたちは発表前や発表後に、ああでもないこうでもないと大いに語り明かしていた。
多分そういう中で、新メンバーに感情移入が出来たんだろうと思う。

それが今回は、良く分からないうちに決まったのに実に妥当な選択が行われている。
口の悪いヲタなんて、「糞事務所が珍しくまともな仕事をした」と皮肉を言う程だ。
なので、ヲタさんたちが特に熱く語るような事が無いんだよね。
余りにも、妥当で無難な選択過ぎてさ・・・

当のメンバー達を見ても、露骨に嫌な顔をしている子も居ないし、逆に大歓迎と言う子も居ない。
5期メンバーなんて、ミキティが加入すると聞いて泣きながら作戦会議を開いたんだよねwwww
今では笑い話だがw

俺は大嫌いなんだが、ドルヲタってなぜか『物語性』って言葉が大好きなんだよね。
しかも自分勝手に作り上げた、実に迷惑な物語が大好きなんだよ。

よって余計なお世話だが、事務所は今すぐ12期のために何かしらのストーリーを書いた方が良いと思う。
出来れば先輩たちを絡めたストーリーならなお良いと思う。

さゆが優れたリーダーだと言われる理由のひとつが
さゆは戦略的にヲタが喜ぶストーリーを提示する能力が大変優れているんだよね。
なので、さゆの作り出す実に愉快なストーリーに乗っかって楽しむことが出来るんだよね。
だから、ヲタをいつまでも飽きさせない。

次期リーダーがどっちになるのかは分からないが、さゆと同じことを求めるのは無理だろう。
ならば、事務所がストーリーを書くべきだ。

さゆ卒業後、飽きっぽいヲタを他に取られない様にする為に・・・
ぜひ検討を。