久しぶりの観劇

今日は知人にチケット余ってるから行かないかと誘われ、シアタークリエに『シェルブールの雨傘』を観に行った。
観に行きたいとは思っていたのだが、如何せん内容的に男1人で観に行くのはちょっと厳しかったので諦めていた。
突然のお誘いだったので、心の準備が無かったけど十分楽しめた。

主演のギイ役は井上芳雄さん、ヒロインのジュヌヴィエーヴ役は元宝塚宙組トップ娘役の野々すみ花さん。

この舞台は全編歌のみなのだが、出演者の皆さんがすべて歌がお上手な人たちばかりでとにかく凄かった。
特に、香寿たつきさんの上手さには度肝を抜かれた。

お話自体はとてもシンプルで上演時間も短い。
いわゆるよくある話なんだけど、演者の素晴らしさに見惚れている間にあっという間に終演を迎えてしまう。
いかにもフランス的なオシャレな王道のラヴストーリーで、観て損は無い素晴らしい舞台だと思う。

プリンスは相変わらず歌が上手いね。
そして、カッコイイね。
同年代の男として、激しくジャラシーだよ。

そして、ジュヌヴィエーヴと言う舌を噛みそうな役名の野々すみ花さんは、実は愛ちゃんと同級生。
そんな彼女を見ながら色々と思うところがあった。
もしも愛ちゃんが・・・なんて考えても意味は無いんだけどね・・・。

さて、もうすぐアメスタプレミアム放送の生放送だな。