サカプラ

サカプラが21時からになり再スタートした。
新MCは元TBSアナウンサーの新井麻希さんに決まった。
とても可愛くて美しい方だ。

先月までは、あの席に愛ちゃんが座っていたんだな~と思いながら見ていた。
番組の内容自体はそれほど変わってはいないが
大きく変わったのはMCの古賀アナウンサーの負担だなw。

新MCの新井さんは流石はアナウンサーだけあって、実によどみなくアシスタントの役割をこなしていく。
まったく噛む事も詰まることも無い。
それでいて、実は新井さんサッカー経験者で大学ではキャプテンを務めていたらしいが
でしゃばって知識をひけらかすところも無い。

これだけ完璧な人だと、そりゃ愛ちゃんからの変更も仕方ないなと納得できる。

別に俺は愛ちゃんにサッカーに詳しいタレントになって欲しいとは思っていなかった。
なので、スタジアムにサッカーの試合を観に行かなくても、別に問題ないと思っていた。
素人が下手に知識をひけらかすと批判の矛先にされちゃうからさ。
サッカーの詳しい話はゲストと山本さんにお任せして、愛ちゃんには素人としての目線を期待したんだと思う。
たぶんNHKもそのつもりであの子をMCに大抜擢したんだろう。

しかし、その期待に応えられなかったのは実に残念である。

今にして思えば、他の事で頭が一杯で足が地に着かないのを番組側に見透かされたんだろうなって思う。
最初の頃に見られた積極的な姿勢も徐々に無くなり、最近はただ座っているだけになっていたからな。
本来なら、こういうのはマネージャーが叱り付けて、改善させるのだろう。
ただ、あのマネージャーではそれも望むべくも無い・・・
結局、何の成果も無く、これといった失敗も無く終わってしまった。

せっかくのこんな大抜擢のチャンスを生かせ無かったってのは本当にもったいない。
この経験から何かを学び取ってくれれば良いのだが・・