己を知る⑥

ヲタの中には次々と若い子に推しメンを変える人が居る。
しかも何故か彼らは中学生以上の年齢の子には見向きもしない。
俺にはまったく理解できない事だったが、多分彼らは自己防衛策を取っていたのだろう。
法律上16歳未満の女子はたとえ親の同意があっても結婚は出来ない。
ならば、16歳未満の子を推していればあの出来事のような事態には遭遇しなくて済むww

もう1人の俺が囁く。
そんなに苦しむのならあの子の事は忘れて推し変したら良いじゃないか
そんなに苦しむのならあの子の事は忘れて好きな女優さんを
追いかければ良いじゃないか。
もしその女優さんが同じ事態になったらまた別の女優さんに変えれば良いじゃないか。

あの日以来何度も何度も自問自答した。

でも、何度自問自答しても答えは「それは出来ない」になる。
なぜそこまでと思われるかもしれないが、もはや理屈ではないんだと思う。
理屈じゃないので、どうする事も出来ない。

あの日以来何回溜息をついただろう?
こういう時って男はダメだね。
女性みたいにすっぱり切り替えられない。

次の更新に続く